第15話 魔法探偵シャーロット・ホームズ5

 ここは渋谷のスクランブル交差点。

「いくぞ! 魔女王の使い魔!」

「こい! 魔法の使えない魔法少女など恐れるに足らず!」

 シャーロットは魔法の空飛ぶほうきで、ストリームに近づく。

「いけ! 魔法の獣たち!」

 シャーロットは家から持ち出した魔法の獣の卵を4個全て放り投げる。ソーシャルゲームで例えるとガチャは1回300円ぐらいだろう。

「やったー! バハムート! ゲッ!? スライム!? ゲゲッ!? ゴブリン!?」

 もちろん強いレアな魔法の獣が出ることはマレである。

「魔法が使えなくても、魔法のアイテムが使えれば、十分戦えるわ! 焼き尽くせ! バハムート!」

「ガオー!」

 最強の竜バハムートが口から光線を吐き出そうとした。

「させるかよ! ファイア・エンドレス! 全て焼き尽くすまで消えない!」

 ストリームはバハムートを消えない炎で焼き尽くしにかかった。

「甘い! 私の本命の魔法の卵の獣はこれよ!」

「ズメイ!?」

 12首竜のズメイが現れた。

「全竜口、開け! エネルギー充電! 32、45、67。ターゲット、敵、魔女王の使い魔ストリーム。」

 ズメイの12の口にエネルギーが蓄えられ、ストリームをロックオンした。

「全竜口! 一斉攻撃! 発射!」

「炎の壁よ! 私を守れ! ファイア・ウォール!」

 ズメイの12のエネルギー破を食い止めようと、ストリームは分厚い炎の壁を作り出す。

「どうだ! 例え、ズメイの12のエネルギー破でも、魔女王様の使い魔の私を倒すことなどできないのだ! ワッハッハー!」

「それはどうかな?」

 その時だった。ストリームの後方から強大なエネルギー破が飛んできた。

「ギャア!? これはなんだ!?」

 強大なエネルギー破は、ストリームの下半身に直撃し、体の半分を消滅させる。

「魔法バスターランチャー。遠隔操作で、ぶっ放したのよ。」

「なに!? 遠隔操作!? バカな!? 魔法は封じたはずだ!?」

「何を言っているの? 遠隔操作なんか、スマホがあれば誰でもできるじゃない。」

 シャーロットは魔法のアイテムだけでも、魔女王の使い魔と対等以上に戦っている。

「やったー! 勝てるよ! 勝てるよ! シャロやん!」

 シャーロットの活躍を喜ぶエマ。

「だから! シャロやんと呼ぶな!」

「え!? ええー!? ギャア!?」

 シャーロットはエマをストリームに投げつけた。これがシャーロットの必殺技、魔法少女・人間爆弾である。

「ストライク!」

「ギャア!?」

「うわあ!?」

 見事にエマはストリームに命中。

「正義は勝つのよ! キャッハッハ!」

 魔法少女探偵シャーロットに解決できないミステリーはない。

「シャロやんめ!? 許さないわよ!?」

「シャロやんと呼ぶな。シャーロット・チョップ。」

「ゲプッ。」

 相棒のエマは、シャーロットのチョップに湯気をあげながら沈んでいった。

「今日のところは見逃してやる!? 覚えてろよ!」

「待てー! 私の魔法を返せ!」

「嫌だね! 誰が返すか!」 

 魔女王の使い魔ストリームは、次元の入り口を開いて逃げていった。

「クソッ! 私の魔法を取り戻してみせる! 魔女王の使い魔、いえ、魔女王! 私が絶対に倒してみせる!」

 こうしてシャーロットの魔法を取り戻す、魔女王との戦いが始まったのでした。

 おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る