第25話エリス学園

知恵は、教師にエリス学園を受験したいと告げると推薦で入れると言われた。


しかし、知恵は一般受験を希望した。


推薦じゃあ、健太と同じ気持ちになれない気がした。


健太に、少しでも寄り添って寂しい思いにさせないと決めた。


健太は、バイトを内緒でして勉強もしている。


引き取られた親戚の者達には高校生になったら一人暮らしすると言ってるという事だった。


一人暮らし?じゃあ、わたしと同じだ。


一緒に暮らせば良い。


残念な事に知恵はど天然だった‥‥。


一般受験が終わり見事に健太と知恵は見事に合格した。


健太は、エリス学園の近くのボロアパートに親戚の家から引っ越した。


そこで、知恵は健太に入学式の日に初めて接近した。


孝にアドバイスを知恵はされていた。

玩具のナイフを持って健太に近く。


孝は、悲しみも忘れるくらいの不思議で新しい扉の向こう側に健太を連れってあげれば良いと言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逆監禁から始まる恋 転ぶ @Ken123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ