【悲報】底辺YouTuberさん、ニートをボコボコにしてしまう

デンデレッデッデッデッデッデーのどからぁセイグリッ!(クソ雑拡大でガビガビの手描きロゴ)


ビニール紐でグルグル巻きにされた小太りの男、カメラに向かって正座して笑っている。

画面の端から喉が神妙な面持ちで現れる。手には大根とゴボウを持っている。

喉「皆さんこんにちは、ノドカラセイグリッドです。エー、皆さん、今日の動画はぁ……タイトル、の、なんですけど……」

小太りの男「え、え、タイトル何なん?(助け船)」

喉「うるせぇ黙っとけお前はぁ!」

小太りの男「は?は?(まだ笑っている)」

喉「ダマットケ……。皆さん!(カメラの方を向く) 社会問題ですよ!(提起) この、今黙ってる男、働いてないのです!ニー……無職なんです!」

小太りの男「いやニートでいいじゃん(言い換えの不要を指摘している)」

喉「良くないダロッ!(わかってない)(頭を平手で思いきりはたく)」

小太りの男「は? いや、そうじゃなくて……」

喉「働かないと駄目だろッ!(再度はたく)」

小太りの男「……あぁそうっすね(少しふてくされた顔)」

喉「というわけで皆さん、こいつね、あー……有田、カッコ名((仮)と仮名が混ざったものと思われる)としましょうか」

小太りの男「本名有原ゴウトでーす」

喉「あ゛ーもううるさい!オネガイ!(床を思いきり踏みつける)」

有原「お願いって何よw」

喉「イイカラッ!オ・ネ・ガ・イ!(地団駄)」

有原「やっばw」

喉「アリッ、アリハ、タ、を……今日は!皆さんに代わって成敗しようと思います!」

有原「は?(余裕の笑顔)」

ここでBGMにセミグリップiLL「On the Rail」(vocal.喉)が流れ始める(原曲を使わないのは著作権対策と思われる)。

喉「オイ無職!」

有原「なによ」

喉「皆さんに謝罪しろ!画面の前の皆さんに!」

有原「なんでだよw お前の視聴者さんが俺を養ってんの?w」

喉「……ッテルだろ!(聞き取れない)」

有原「養ってないから。てかお前こそ視聴者さんに謝れよ、クソみたいな動画ばっか作ってよ(ぐうの音もでないほどの正論)」

喉「うるさい謝れ無職ぅ!」

喉が大根を思いきり振り上げた瞬間に画面が暗転し、音声だけの動画になる(おそらく暴力行為を映すのがYouTubeの規約に引っ掛かるため)。

以下、ところどころで鈍い音や、何かが割れる音が聞こえるが詳細は不明。

有原「ってえ……おい、何してんだよ」

喉「痛く……してんだ!」

有原「は?(キレ気味)」

喉「罰だから!こっ……レール、のっ!」

有原「意味わかんねえよ。なんの罰だよ、言ってみろよ」

喉「天罰だよっ!」

有原「いてっ、おい!だからなんの罰だよ!なんで天罰受けなきゃ、ちょ、おい!なんで罰受けなきゃいけないんですかー?」

喉「憲法に違反してッるだろ!」

有原「おい!じゃあこれは暴行罪じゃ、ちっ、おい!」

喉「憲、ポォが、何よりオモイんだよ!国民の義務!大切なんだ!」

有原「はぁ?じゃあてめえ子ども生んで教育も受けさせてんだろうなあ!?てめえその顔でできんのか不細工!」

喉「あ゛あ゛あ゛っ!ソッ、カッ係ないこと!関係ない!働け!働け!」

有原「ちょっ、やめろ!いてえ!馬鹿!死ね馬鹿!」

喉「ナンデダヨッ!ナンデダァッ!」

有原「わっ、ああっ!わかった!わかっ、わかった!」

喉「アアッ!ヤメロォ!?」

有原「言ってないって!わかったから!あやむっ、謝るって!」

喉「なんでそれを最初からしないのよっ!」

有原「わかった、いいって、わかったから」

喉「社会、しろっ!(原文ママ)」

有原「あー、の……皆さん、働かなくてすいませんでした」

喉「何が悪いかっ!」

有原「は?」

喉「何が悪く、で、謝ってるのか!」

有原「だから、働かないでプラプラして……」

喉「迷惑をかけてダロッ!」

ここで映像が復活する。画面上には砕けた野菜と割れたコップが散乱している。

抵抗の結果か、有原を拘束していたビニール紐は見当たらなくなっている。

有原「わかったって……。働かずに皆さんに迷惑をかけて、すいませんでした(頭を下げる)」

喉「そうだよ……。働けよ」

有原「……言ってもそんな簡単な話じゃないんだって」

喉「働こうよ。みんな嫌でも働いてるんよ。探してさ、俺も一緒サグッ、探しっても、いいから……パウロッ!(有原の肩に手を置く)」

有原「……わかったよ(不満げ)」

喉「働けよ!(突沸) みんな苦しいんだよ!理由じゃないんだよそれは!」

有原「わかったって(軽蔑の眼差し)」

喉「……はい。というわけで皆さん、無職を一人改心させました。社会の害虫はね、チョウになります(名言風)」

有原「あー。面接にもウカりたいですね、蝶だけに(当意即妙)」

喉「それでは皆さんさようなら~」

有原「ケガはしてませ~ん、バイバーイ」

机の上に折れた歯らしきものが落ちていて、カメラがそれにズームしていき、そのまま動かなくなる。

ゴシック体で「チャンネル登録よろしくお願いします」のクソデカ文字が現れる。その下に小さく「この動画の収益はアリタにも渡します」と注意書きがされている。

編集ミスで1分ほど真っ暗で無音の画面が流れ、動画が終わる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る