応援コメント

第001話 ケイ・レモネードの憂鬱」への応援コメント

  • 新連載おめでとうございます。

    無粋なツッコミではありますが、魔「王」なのに社会主義体制を敷いていたとは……?

    ともあれ、今後の展開をたのしみにしております。

    作者からの返信

    お、鋭い質問ですね!
    はい。魔『王』はいましたが、社会主義体制でした。
    お城を構えて専属の軍を作るわりには、その他の市場の資産、資本は完全分配。のちのち説明されることですが、気づかれましたね(ニヤリ)
    人間たちの国家とは別に、それを裏から牛耳る感じの組織、といったほうが正確です。だから、もともと人間たちの国家は、建前上資本主義でした。
    しかし、魔王の軍団が、裏から強引に社会主義体制を強いていた、という感じですね。

    長々と説明しました。
    魔『王』というのは、あくまで名称であり、本当に王国だった訳ではありません←