応援コメント

第51話☆ホットケーキとミルクセーキ」への応援コメント

  • あいるおねえちゃん、優しいですね。
    あいるさんの半分は優しさで出来てますね( ´◡‿ゝ◡`)

  • 砂糖と塩を間違えるのはギャグのお約束じゃないですか、ベッタベタの。最近その手のギャグ、全く見かけませんけど。昭和のギャグでしたねぇ。
    今の流行りはタピオカですけど、その前はパンケーキでしたね。今でもパンケーキには行列が出来ているのでしょうか。

    ちなみにホットケーキとパンケーキは同じものですが、イメージ的にはご飯代わりに作るのをパンケーキって呼ぶ感じがしますね。
    パンケーキという呼び方ですぐに思い浮かぶのが楽しいムーミン一家です。ムーミンママの作るパンケーキは本当に美味しそうでした。

    作者からの返信

    そのベタなギャグをホンマにやってしまいましたからね
    ……うちの弟は(爆)
    砂糖大さじ3杯くらい入れたつもりが塩大さじ3杯ですからね┐(´~`;)┌

  • ミルクセーキ!
    なんと懐かしい飲み物!!
    子供のころ数回しか飲んだことないです。
    乳製品アレルギーで、それが治ってからだったので、スタートが遅かったからかな??
    今思えば、すごい栄養分豊富なので、子供のおやつとしては最高ですね。

    ホットケーキは、お店で食べるのは特別でした。昔、家にメープルシロップがなかったので、それをかけられるだけで、もう幸せでした。
    今も食パンを切らすとホットケーキ作ることありますが、いろいろ節操なくのせてます。メープルシロップ買いたくなってきたな〜

    作者からの返信

    ミルクセーキ
    美味しいですよ!

    生卵も入ってるからアレルギーある人は注意が必要ですけどね

    本場カナダのメープルシロップで食べてみたことありますが、日本製の安いヤツの方が口に合うというね(笑)

  • お留守番のおやつを自分らでつくる。良いエピソードです。
    私も、双子の姉と2人で両親が昼寝している最中にホットケーキを焼いて、思いっきり焦がした思い出があります。報知器の音で飛び起きた両親にこっぴどく叱られて。。。
    今となっては良い思い出ですが。
    父が作り直してくれたホットケーキ、美味しかったなあ。

    思い出の味って、それぞれにありますよね。
    あったかい気持ちになれました。

    作者からの返信

    永谷さん
    いつも応援ありがとうございます。
    火災報知器が鳴るくらいとはかなり焦げたんですね(笑)
    そのおかげで一生忘れない思い出になったんでしょうね

    塩味ミルクセーキ
    死んでも忘れません(イシシシシ)

  • (o゚Д゚ノ)ノ 私も、幼いころの 父との思い出は、喫茶店のホットケーキです。
    ( *´艸`) そして、私は上手に切れなくて。父が切り分けてくれました。
    きゃー。懐かしい~。

    作者からの返信

    みるくさん
    応援ありがとうございます!

    キャーおんなじですね
    ホント懐かしいです

    今はカフェとかが多くて、喫茶店とか少なくなったけど、反対に、スゴくぼろくて閉店してそうなのに「営業中」なんての見ると
    経営は大丈夫なのかって思ったりします(笑)