応援コメント

第21話 発艦。その1」への応援コメント

  • 成る程!
    軍大卒の人達と叩き上げの人達との確執ですか。
    そして、軍大卒も軍大での4年間は大変なんですね。


  • 編集済

    ハードSF、学生時代のSFマガジン以来ですから、ほぼ半世紀ぶり!
    当時のワクワク感を思い出して楽しく読んでいます。続き早よお願いします❣️


    誤変換&抜け報告と、文章変更の提案

    ペッパーさんはそっと俺に近づいてくる。

    「え?いや·····、そうですか?」

     俺は反射的に軍大の事を隠した。目立ちたく無い、という気持ちも合ったが、本音は少し違った。
     ペッパーさんは3等軍曹、恐らく幹部候補生では無く『叩き上げ』だ。
     正直『叩き上げ』の人からしたら軍大に居たという事実はあまり良い印象を持たない、そう反射的に思ったのだ。


    ペッパーさんはそっと俺に近づいてくる。→ペッパーさんがそっと俺に近づいてくる。

    という気持ちも合ったが、→ という気持ちもあったが、

    という事実はあまり良い印象を持たない、→ という事実にあまり良い印象を持たない、
                 or → という事実はあまり良い印象を持たれない、

    作者からの返信

    なるほど、勉強になります!!