第4回 TVアニメ勝手にランキング 2

おっさんの好きなアニメ勝手にベストテン(今まで見た中での)

注意、今回も番外編が沢山あるかもよ


第1位 シティーハンター

第2位 タッチ

第3位 機動戦士ガンダム

第4位 めぞん一刻

第5位 天地無用 TVシリーズ

第6位 スレイヤーズ(全3シリーズ)

第7位 極上生徒会

第8位 いぬかみ

第9位 夏目友人帳(シリーズ)

第10位 K (シリーズ)


番外編


天地無用OVA

天地無用GXP

セイバーマリオネットJ(シリーズ)

名探偵コナン

みゆき

魔法科高校の劣等生

サクラ大戦シリーズ

チキチキマシン孟レース

カードキャプターさくら

今日から㋮王!

CLAMP学園探偵団

学園戦記ムリョウ

はじめ人間ギャートルズ

ドラえもん(大山のぶ代)

スラムダンク

ダーティペア

無責任艦長タイラー


おっさん痛恨の極みです。

天野こずえさん原作のアリアです。

何故、おっさん忘れていたのかおっさん的には名作なのに…

今の気持ちは、穴があったら入りたいです。


とりあえず以上です。(再更新の可能性あり)



シティーハンターのエピソード昔は駅に掲示板があった駅が多かったので掲示板にxyzと書き込んだ事です。後、エアガンの357マグナムを探しましたが無かった。欲しかった。

後はジャッキー・チェンの実写版に落胆した。後から韓国版シティーハンターのTVドラマの方がマシだった。


ガンダムはスレッガー・ロウの登場回です。

セリフも良かったし。でもおっさんには似合わない。カイのセリフでこうゆう時臆病なぐらいが丁度いいのよね。の方がおっさんにはあうかもしれない。

ガンダムは劇場版も全部見に行きました。

劇場版はガンダムⅡが主題歌も好きで一番好きですね。


ドラえもんの印象の話はウソ800(エイトオーオー)の話です。

タイトルに自信はありませんがドラえもんが未来に帰る話だと記憶しています。のび太とジャイアンの決闘でのび太が初めてジャイアンにボロボロになりながら勝った話だと思います。

ドラえもんはやはり大山のぶ代さんでのび太は小原 乃梨子さんでジャイアンはたてかべ 和也さんが一番だと今でも、おっさんは思います。


スレイヤーズはリナとガウリーのやり取りが面白かった。取り合いしながらの食事のシーンが多くあった印象があります。

それにドラマタ(ドラゴンも跨いで通る)のシーンもありましたね。

おっさんの意見ですがゲームはイマイチでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る