第5回 TVドラマ勝手にランキング

おっさんが青春時代に見たドラマ


第1位 金太十番勝負

第2位 スケバン刑事Ⅲ

第3位 あいつがトラブル

第4位 あいしあってるかい

第5位 君の瞳を逮捕する

第6位 教師びんびん物語

第7位 愛してるよ

第8位 池中玄太80キロパート2

第9位 俺たちは天使だ(沖雅也さん)

第10位 刑事貴族シリーズ



二つ気になるドラマが有ります。主役がスゴすぎて内容は覚えていませんが、

ロック歌手の矢沢永吉さんが主役の主題歌も同じタイトルでアリよさらばです。

数回見たからドラマのタイトルと主題歌は辛うじて覚えていましたが先に述べたように内容は覚えていません、ファンの皆様ごめんなさい。

このドラマインパクトありましたまさかですよ、ロック一筋の矢沢永吉さんがドラマに出演するなんてと当時おっさん思ってましから

中途半端ではありますが以上気になるドラマ一つめについて終わります。



二つめは内村光良さん出演のぼくが地球を救うです。出演者が気になりまして全話見ました。哀川翔さんが最後まで何の役分かりませんでした。最後にウッチャンが演じる足立友作階段落ちで正体が分かるだよね。おっさん最終回まで分かりませんでした。

後はウッチャンが演じる足立友作の階段落ちで笑えるのもあった。



ちなみにおっさん、浅香唯のファンなので


おっさんシリアスよりコメディ好きです。


池中玄太80キロパート2の主題歌のもしもピアノが弾けたならは衝撃的でした。

後はタイトルの80キロが体重も


あいつがトラブルもあいしあってるかいも

脇役の人が後に主役や主役級で有名なドラマ出演してたなと懐かしいです。

出演者さんの過去的を思い出すのもいいとおっさん思います。

後はスケバン刑事Ⅲの果心居士に連れていかれる翔(しょう)役の林美穂さんは渡瀬恒彦さんのタクシードライバーシリーズの娘役ですし

あいつがトラブルには宇梶剛士さん。豊川悦司さん。あいしあってるかいには羽場裕一さん等が脇役してた記憶があります。


刑事貴族は水谷豊さんが演じる本城 慎太郎の口癖でああ、おはずかしったらありゃしないとか刑事なのに変装をして騙すシーンがあったりとかおっさん的には面白かった。

後は出演が結構豪華メンバーとおっさんは思った。


おっさんの追加の後書き

TVドラマで主役以外の出演者を覚えておくのも面白いTVドラマの見方の一つだとおっさんは思いますよ。

何年後かに主役やってたり、違ったジャンルに転身してたりして。

知っている人もいるかもしれませんが

ランキング7位の愛してるよっていうドラマの出演者の子役さんで声優になった人もいますよ。

この愛してるよは田原俊彦さんと安達祐実さん主演のTVドラマです。

教師びんびん物語は有名な子役さんが多いので、あえて触れません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る