第3回 アニソン、勝手にランキング

おっさんの好きなアニソンランキング


第1位 宇宙戦艦ヤマト「宇宙戦艦ヤマト」 ささきいさお

第2位 銀河鉄道999 「銀河鉄道999」 ささきいさお

第3位 未来警察ウラシマン 「ミッドナイト・サブマリン」 HARRY

第4位 バビル二世「バビル2世」 水木一郎

第5位 ルパン三世 「ルパン三世その2」 エンディング

チャーリーコーセー

第6位 破裏拳ポリマー 「戦え!ポリマー」 ささきいさお

第6位 マッハGoGoGo「マッハゴー•ゴー•ゴー」

高橋元太郎バージョン

第7位 超電磁マシーン ボルテスV 「ボルテスVの歌」 堀江美都子

第8位 トムソーヤの冒険 「誰よりも遠くへ」 日下まろん

第9位 パーマン 「パーマンはそこにいる」 エンディング 古田喜昭

第10位 母をたずねて三千里 「草原のマルコ」 大杉久美子


番外編

劇場版 銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)ゴダイゴ

ゴダイゴさんの歌で他にはガンダーラ、Monkey Magicが好きです。

以上番外編でした。


エピソードがあるのは第9位のパーマンですね。

小学校の時席替えで一番後ろの席になった奴が歌いながら

一番後ろのフレーズで自身に親指差し歌っていたのを思い出します。


マッハGoGoGoに関しては爆笑問題が司会したTV番組で歌っていたのを聞いたら高橋元太郎さんの方が良かったので高橋元太郎さんにさせていただきました。


当時は何となく口ずさんでいたのですが、思い出してはネットで歌を調べて歌を聞くと改めていいよねって思った。

おっさん自身に合ってると改めて思った。

おっさん40代前半まで再放送も含めてアニメ見ていたけれどじっくりアニソンあまり聞いたことない。シティハンターが最後かなそのあとのアニメで主題歌やエンディングをほとんど聞かなくなった

今のアニソンより昔のアニソンの方が改めていいよねって思う。

昔のアニソンの方が何となく心にくるものがある。おっさんの意見でありますが…


次回はおっさんが今までに見たアニメ。ビデオテープにまで保存した若しくは考えたアニメのランキングを発表したいと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る