対戦:佐多椋×水池亘

記録/ 1  2013/10/05 21:19 - 22:02


先攻 水池亘(奇数番) - 後攻 佐多椋(偶数番)  制限時間:1分

判定者:根多加良


0. 根多加良

たくさんの花びらが床に散らばっているがすべて色が違う。


先攻 水池亘

後攻 佐多椋


1. 水池亘

虹の色っていくつあったっけ。二十七万三千五百くらい?


2. 佐多椋

彼女はミルフィーユを一枚一枚剥がして食べていたら、老いてしまったのだという。


3. 水池亘

手がうまく動かないんだ。そう彼女は言った。でもね、取り外しはできるんだよ。


4. 佐多椋

愛されたいなら方法はふたつしかない。愛することか、うずくまることのどちらかしか。


5. 水池亘

「例えばここに絶対に選ばなければいけない2つの選択肢があったとする。でもどちらも選びたくない。君はどうする?」「上位世界へ移行する」

39秒超過


6. 佐多椋

デパートの屋上にある小さな遊び場で見た女の子の話をしたいんだけど、どうやら君は興味がないみたいだからやめておこう。


7.水池亘

僕の嗜好を勝手に推測するのはやめていただけますか。世界にとって不利益です。


8. 佐多椋

そのバンドの歌詞は一見甘い恋愛を唄っているようだけど、実は呪いの言葉を繰り返しているんだって。


9. 水池亘

ライブに行くとさ、必ず目が合うんだよ。誰とって、そんなことは知らないけれど。

13秒超過


10. 佐多椋

ここで泣くのはやめてくれ。どこだって泣くことはできるだろう。あの公園でもいいし、世界の果てでもいい。


11. 水池亘

世界五分前仮説があるのなら、世界五分後仮説があってもいいだろう。この正解は五分後に生まれたんだよ。

訂正:正解→世界


12. 佐多椋

かつてこの世界には竜王と魔王と大魔導師がいた。勇者はいなかったが殺し合って全滅したので世界は平和になった。


13. 水池亘

どんな存在だって睡眠が必要なんだよ。それが彼の最後の言葉だった。


14. 佐多椋

ミドリムシの鳴き声を聞いたことがあるんだ。だからもうすぐ僕は死んでしまう。


15. 水池亘

バタフライエフェクティックな事象。

15秒超過


16. 佐多椋

もう後戻りできない場所にある、天国まで続く階段の踊り場。


17. 水池亘

八と二分の一階が舞台の映画があってね。


18. 佐多椋

コメディ映画の途中で席を立ってしまったから、あの娘はもう二度と笑えない。


19. 水池亘

それはとても理不尽な中断だった。関係者全員が手をつくして、それでもそれはあっさりと発生して僕らを嘲笑った。


20. 佐多椋

霧の所為だった。あの霧さえなければ、卒業式は無事に行われるはずだったのに


21. 水池亘

赤い雲の中を飛行機は進んだ。抜けだした時、世界もやはり赤かったので、飛行機はそのまま墜落した。

6秒超過


22. 佐多椋

「全部妄想だって言うから安心してたのに!嘘つき!嘘つき!嘘つき!」


23. 水池亘

エクスクラメーションマークのあとに空白を入れない奴らに僕は復讐する。


24. 佐多椋

賛同の声が聞こえる前に処刑は実行された。歴史に残る汚点である。

2秒超過


25. 水池亘

そのページには小さな黒い紙魚があった。それはひょいと動いて僕の視線から逃げ出した。


26. 佐多椋

ペーパーバックを買い求める男はみんな髭を生やしていると思う。ような気がする。


27. 水池亘

カミソリで向こうずねを切った。血が流れなかったので僕は絶望した。


28. 佐多椋

「希望なんてありませんでした。もちろん絶望も。だってここは最北端だから!」


29. 水池亘

北へ北へと進み続けた先にあったのは、とてもかわいい麦わら帽子でした。

1秒超過


30. 佐多椋

最後にしておくにはもったいないくらいの「最初」だったと思う。


31. 水池亘

君の言っていることは僕にはまるきり意味がわからない。できる限り難解に話してくれないか。


32. 佐多椋

25+金切り声×4(3+性格美人)

4秒超過


33. 水池亘

数学は世界最高の芸術だ、そう言ったのはピカソだったっけ。


34. 佐多椋

トマトケチャップで塗りたくられたキャンバスという結果を逆算して導かれる方程式。


35. 水池亘

ケチャップの原材料がトマトだなんていったいどこの誰が決めたんだ?


36. 佐多椋

工場の入り口にある注意書きには「危険! 時空が歪みます」と書いてあった。

4秒超過


37. 水池亘

扉を開ければ三秒前。


38. 佐多椋

カウントアップしていく寿命。


39. 水池亘

はい、「一年」は五百万円になります。 五個パックですと一割引きでお得です。

4秒超過


40. 佐多椋

あれは駄目! どうしてもっていうならレベルを35にして、神殿で職業を役人に変えてからにしてください。

7秒超過


41. 水池亘

特殊技能:レベルカウンター。人の経験値を操作することによりレベルの算出アルゴリズムを狂わせる。

6秒超過


42. 佐多椋

某動画サイトにアップロードされているもっとも再生回数の多い動画は、地獄の実況プレイ。


43. 水池亘

最近のエンターテイナーはみんなこぞって地獄に修行に赴くらしい。


44. 佐多椋

まち針を指に8本突き刺すと、1秒間に32連射が可能になるらしい。


45. 水池亘

駄目だよ、それはコンピュータの入力可能限界を超えている。明日ならば大丈夫のはずだが。


46. 佐多椋

今日はつまらなかった。たぶん明日もつまらない。面白い日が人生にあと一度だけあるはずだけど、それはいったいいつのことなのだろう。


47. 水池亘

永遠に訪れない一日というものが三日前にあったんだけれど。


48. 佐多椋

新しい祝日が施行されました、「沈鬱と暗黒の日」。


49. 水池亘

これまであなたの書いた言葉はノンフィクションです。


50, 佐多椋

是と是を是として非を非として非となすころには、是と非がいれかわり非と是と是と非がわからなくなるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る