第19話 悪い予感

――時は少し遡る。


 救急テントには軽傷者が多かったが、今すぐに治さないといけない者達もいた。だが、人数が足りなく、あまりに酷い傷はこの設備にある回復魔法は効かないようだ。今にも死にそうな冒険者や兵士に回復魔法弾を放つ。魔石の魔力の消費は激しいが、命には代えられない。それに、彼に十分に補充してもらったから、まだ余裕はある。

 重傷者を全員回復させた後、治療班に新しい回復の加工術を施した紙や石を渡した。それに加え、回復弾とそれを使う魔法銃を新たに作り、魔石を数個置いていき、その場を後にした。ずっと、救急テントに居るわけにはいかない。

 私の予想が当たっているかどうか調べるために、治療中にドールを飛ばし偵察に行かせた。結果、私の予想が当たっている可能性が高いようだ。その場所に、少ないが黒い奴等が居るのを見つけた。本当に私の予想通りならば、早く対処しなければ、この王都、いや国全体が地獄絵図と化してしまう。


「あら、ライルちゃん! 来てくれたのね! って、セティちゃんはどうしたの?」


 どこか転移装置を使える場所がないか探していたら、レオーラと出会った。丁度いい。


「すまないが、今は話している時間が惜しい。できれば、今すぐ『金獅子亭』の転移装置を貸してくれないだろうか」

「……何か事情があるみたいだな。それなら、キリ!」

「はい、何でしょうか」

「彼を『金獅子亭』に連れて行ってくれ。今すぐにだ」

「かしこまりました」


 レオーラ、いや今はレオンか。いつもより低い声になり、彼の秘書のキリに私を『金獅子亭』にまで運んでくれるように頼んでくれるようだ。


「そ、その前に少しいいか?」

「ん?」

「もし彼に会ったら、伝えてほしいことがあるんだ」

「あらぁ、告白ぅ?」

「違う! というか、レオーラに戻っているぞ!」


 私が今から行くところを彼? 彼女? に伝えて、キリという秘書に『金獅子亭』まで運んでもらう(……姫抱きだったのが許せないが、そこは気にしている場合ではない)。彼の事だから、もう転移石を使って合流しているはずだ。だが、まだ来ないということは、強敵が出たか転移石が壊れた可能性がある。そのための伝言である。

 ギルドに着き、入り口でレオーラの秘書と別れ、奥にある転移装置に向かう。

 座標を設定し、転移装置の上に乗る。ちゃんと彼に伝言が届くといいのだが。少しの不安と胸騒ぎを覚えながら、転移の光に包み込まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る