第10話 強制的お泊り

「どうしてこんな事になったんだ」


 ため息をつき、今の状況を憂いた。結局、家の方が良いと述べたら、英雄である彼が泊まることなった。彼は一瞬で支度を終えた。今は、ドールが作った彼が満足する量の晩御飯を満面の笑みで食べている。


「そんなに美味しいか?」

「当然じゃないですか! ライルさんと食べているんですよ! 朝食もおいしかったですが、今が一番です!」

「そうか」


 そんな事を言われて少し、むず痒い気持ちになった。私も久しぶりに誰かと食べたが、こんなに美味しく感じるのは初めてのことかもしれない。あの人達と食べる料理は、いつも味が感じられなかった。私にとって料理は栄養補給でしかなかった。

 しかし、誰かがいる食卓も悪くない。口には出さないが、そう思った。




「で、君はどこで寝るつもりなんだい」

「ライルさんの邪魔にならないよう、外で見張っていますね!」

「せめて寝てくれ。……仕方ないな。客間が余っているから、客間で寝なさい」

「嫌です! もし、寝ている間に敵襲があったらどうするんですか!」

「そのため、感知魔法の加工術も施しているし、魔法を無効化される可能性を考えて実際に罠も張っている。安心して寝ろ」

「嫌です! せめて、一緒の部屋で寝させてください! それなら俺もちゃんと寝ますから!」


 嫌に決まっているだろうという声は無視され、半強制的に流される形で、彼は私の部屋の床で眠ることになった。




「寝袋だけで大丈夫なのか?」

「大丈夫ですよ! この寝袋でよく野宿するので! あ、安心してくださいね! ちゃんと洗って泥を落としていますから!」

「分かったから、寝ろ!」

「仕方ないんです! だって俺、憧れのライルさんの側で寝れるんですよ! 興奮するなって言われた方が無理です!」

「分かった、分かった。じゃあ、私は寝るからな」

「ま、待ってください! その前に少し聞きたい事があるんですが、良いですか?」

「……少しだけだぞ。で、なんだ?」


 さっきのってパーティーを組んでいいってことですか?

 控えめな声で、不安そうに彼は私に尋ねた。なんのことだと、一瞬考えた後、思い出した。さっき、とてつもなく恥ずかしい事を喋ってしまったの。


「あ、あれは忘れろ! いや、パーティーを組まないという訳ではないぞ! というか組むが、あれはなんだ、その、言い過ぎた! だから、忘れてくれ!」

「嫌です!何があっても忘れません! 俺はあなたの魔法剣士ですから!」

「今それを言うのはやめろ!」

「それと、これだけは言わせてください。


 もう、あのような失態は晒しません。今度こそあなたを守って見せます。命を懸けてでも。」

「言いたい事は分かった。だが、そこまでするな! 死んだら、一生許さないからな!」

「! 分かりました! 」


 その後、とてもご機嫌な様子で雑談しようとか、恋をしたかとか聴かれたが、全て無視し寝た。

 それにしても、英雄とパーティー……か。人とは関わりたくないが、仕方ない。あれだ。私の夢のために利用するだけ。そう、ただそれだけだ。だから、彼には憧憬以上の感情を抱かない。

 もう二度とあのような想いはしたくない。もう二度と……。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る