第70話魂を、命を、燃やせ!


「し、シールド・ガーディアンって重要部位を金属で守られている、硬い木製の2mクラスのガーディアンだよね、お金持ちの自宅警護とかに使う。」


「よく知ってますね、いけますか!?」


「行くけど『これがブキョーの科学だ!現代科学の人工ガーディアンの全て』によると魔法主体で倒すんだしあまり力にはなれないよ。眼の前で生活魔法するくら「暴れてる地域には親が住んでるんです!!安否がわからないんですよおぉぉぉぉ!!」……ごめん、冗談ぬかしすぎた。本気でいくよ。MPある限り吹っ飛ばす!!」



 冒険者ギルドにある高級ポーションを買い上げて、現場へ疾走。20万都市だから『私が』『走っても』1時間2時間はかかる。

 今は午前10時だったかな。軍隊や冒険者が現場につくのになんて今日の夜頃になるんじゃなかろうか。

 走って現場についてやれることをやらないと。


 お昼ごろになった辺で現場に到着。14機……本当にいるっぽいな、それが家々を破壊しているじゃないか。うう、血の海がちょっとだけあるぞ、無差別だ。

 これを1人でどうにかするのははっきり言って不可能だ。でも出来る事はきっとあるはず!


 とりあえず一体を破壊しないと!彼らは人工コアからの指令とMPタンクが動かす動力で動いている、コアかMPタンクの場所がわからないと破壊するのも破壊できない!


 思いっきり接近して!いけーー!空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラスト!!とりあえず胸!


 っどーん!圧縮された空間が開放された時の衝撃と猛烈な爆風がシールド・ガーディアンの胸を襲う!

 ガーディアンの胸は木っ端微塵!横に真っ二つ!即座に起動停止!


 つ、強すぎて胸がこわれたから動力が切れたのか、木っ端微塵にしたからぶっ壊れたのかわからない。

 後MPが結構減った感じがする。これを14回は絶対無理だ。ポーションも飲みすぎると毒になっちゃう。

 元気ドリンクみたいなものだから後で副作用が必ず来るってアメジットが言ってたし。元気ドリンクとは。


 ええと、まず頭を解体しよう、まだ私にターゲットが向いてない。ここにコアがあれば顔を速射砲ラピッドファイアで潰せばMPギリで持つかもしれない。

 キーンエッジの止め刺しナイフを刺して見る、うぐ、駄目だ刺さらない。頭を守る防御金属になにか特殊な効果を織り込んでるみたいだ。なら……


「上級生活魔法、切断トーチ!」

 大体2000から3000度の炎が非常に細く噴出して、鋼材を焼き切っていく!これは金属を解体できるぞ!いそげいそげー!


 頭の防御鋼材が割れた!後は叩き割ろう、魔力転換!ナイフの尻で思いっきり叩く!割れた! 訳解んない回路が見えるね、一応ここを潰せば止まるかな?でも頭は当てにくい……


 あ、ターゲットがこっちに向いたみたい。3体ものガーディアンがまあまあの速さでこっちに向かってくる。空間圧縮砲弾ディメンションコンプレクスショット!左のガーディアンの胸!こちらから見て右側!心臓の位置!


 っどーん!圧縮された空間が異常な硬度を持って猛烈な速度でシールド・ガーディアンの胸に飛びかかる!


 ええー!!シールド・ガーディアンが回避行動を取って避けたー!?!?ディメンションシリーズは『見えない』んだよ!?!?


 接近されちゃったのでバックステップで距離を取る。そしてウーンズサーベル+2を抜刀。+1が刺さらなかったから+2でも相手になるかどうかは未知数。まだアンコモンだからね+2は。+3防御されてたら……


 ガーディアンの1体が接近して殴りかかってくる、あえて踏み込んでめくり!からの背面攻撃!おし、切れる!いけ、え、その2がすでにこうげきたいせいに


 ごふっ 


 どかーん





 か、軽いとはいえ吹き飛ばされて家屋の壁に叩きつけられるなんて……普通のお金持ち用のがーでぃあんとはおもえ……げぶぉ。吐血してる、ポーションぐび。

 はぁ、はぁ、多分肋骨やられてるし胸甲鎧が曲がって内部、特に肺を圧迫してる。このままじゃ動けないえーと、えーと、


 ヒップバックに鎧を詰め込もう、入り口を鎧につけて、入れ!

 はいった、あと一回ポーションぐび……



 はぁ、はぁ、まだ、まだいけるぞ。あの3体はブラストで破壊してやる。げぼぉ、まだ内臓の出血が止まらない。一撃でこれとは……


 息を整えて、接近してくるやつに狙いを定めて、先に踏み込んで!空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラスト!!


 っどーん!がしゃーん!


 後2体!まだ奥の手は見せてない!


 幸いそこそこ速い、とはいえ私に追いつける速度はない!一体倒せばとりあえず数的不利からは脱出できる。とりあえず壁から離れて2体と相対する。


 ここからだと踏み込まないと直撃する範囲には入らない、けれど!


 発生範囲拡大!空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラスト!!


 どーん!がしゃ


 え、こわれない。ああ、MPがたりてな……やば、MPからっぽできぜ……つしちゃ駄目だぁここで気絶しちゃあ駄目!ポーション!ぐび!ぐび!


 何とか体勢を立て直したぞ。壊れてる方を守るようにガーディアンが立ち位置を変更してる。

 これだれかが思考回路書き換えてるんじゃない?こんな人間的な行動、いくらお金持ちのモノでも無理だし、そもそもそこまで研究開発されてないんじゃ。


 一体目が突っ込んでくる。これは大丈夫、めくらず引いての発生範囲拡大空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラスト、発生範囲拡大で引いた分距離稼いでるから大丈夫、なはず


 っどーん!がしゃーん!


 おーし、おし、ラスト一体、しかも壊れかけ、これは余裕。回り込んで切り刻んだり、防御金属を試し切りしたりして倒しました。+2なら切れる。



 で、



 後10体、どうしようかな……十分協力したよね、どうしようかな


 あ、子供が無差別攻撃のターゲットに。



 その後はほぼ無心で走り出してました。骨ぼろぼろなのにね。MPないのにね。



 ミックスポーションぐび。うう、頭痛い、そろそろ飲みすぎてきてる。でも!!


 子供は守るーー!!ブラストじゃ子供も巻き添えになるから、これだーー!


「新必殺、魔孔剣!!」


(説明お姉さん登場)説明しよう!!魔孔剣とは、魔力転換と魔力を体だけではなく剣先まで這わせながら気功剣を織り交ぜる、強力無比な剣の一撃なのよ!(説明お姉さん退場)


「おらああああああああ!!」


 飛びかかって頭から足元まで一閃。重力落下じゃ速度が足りないので空間圧縮炸裂砲ディメンションコンプレクスブラスト、を頭上から吹いて勢いをつけた。



 ガーディアンは本当に縦に真っ二つに切れた。



「だ、大丈夫?」


「う、うん」


「じゃあ早くここから遠くまで離れようね。お姉さんまだやることあるんだ」


「ありがとう、いくね」


「気をつけるのよー」



 子供の手前ああ言ったけど、もうほぼ動けん、もうほぼ動けないよ。これで5体撃破、馬鹿みたいな戦果だ。


「おとーさん!!なんで逃げてないの!?」


「え、ヤミちゃん!?」


「レイさん?ちょっとなんですかその体は!?早く治癒院にいかないと!」


「それよりもお父さんがどうしたって?逃げてないの?」


「はい、あの今破壊されている建物で!無駄な抵抗を!お父さん逃げてよー!!」




 5感を研ぎ澄ませろ。全てをこれにかけろ。狐を最大限に使え。



 魂を!!命を!!燃やぁせぇぇぇぇぇぇぇ!!



「私は、ヤミちゃんの笑顔を守るために戦っているんだーー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る