第2話

いきなり、飛ばされてきたさきで「海」に出会った私は後先考えず


海に飛び込もうとしたのでした――そして「おじさんに、ビーチはあっち」

お教えられ


そこへ向かってる途中なんだけどなぁ


「大丈夫、けがない」

うわぁあめっちゃ美人なお姉さんだよ、、、あーでも、、、流名からすれば

年下なのか、、、流名年下の女の子好きかなぁ


でも、年下なら私がいるしーその私に手を出さないってことは

つて、私の場合年が離れすぎてるのか、、トホホ

「ありがと、、、うございます、あの、お姉さんは」


「俺?お姉さんってーいうのはあまりがらじゃねぇんだよ、なんっていうかさ

しっくりこないんだ」


男の子みたいなしゃべり方

「ん?どうした」

「ううん、、、なんでもない」

首を振る

「それよりさ、この邦楽だったら、、、浜辺か、、、でもなぁ、、、擦り傷で海はしみるぞ~せめて、消毒してから行こうか、俺んちすぐそこだから」


わぁ~って、、、こういう家あまり見たことないよ、大きな西洋風の大屋敷になってる

きれいで、ごうかでこういうところすんでみたい~

にしても、洞窟もあるんだ

「わああ、どうくつはやめとけ、なんか」

なんか、人のサイズをした能面人形に襲われたらしい

怖い

じゃあ屋敷の中は

一回取り囲まれたことがあった

恐ろしいーーでも、きれい

いいなぁ、、、、こういう家あこがれだよぉ

「ま、人形どもが何ででてこないのかはわからねーけどな」

「おれは、「狩人」--山犬っていうチームの一員なんだ、これ秘密な

まーっっつても、何かと行動するからあんまそんな気がしねぇけどよ」

確かに、秘密感ないね

むしろド派手だね


肩をすくめるお姉さん――いろいろあるんだね

ところでお姉さんは?びーちいったことあるの

「ねえよ」

ずるり

わたしはこけそうになる

「あ、、いや、ここの海のなーーほかんところはいったことあるぜ、でもよ、

うちのメンバーがやれー人助けだ―とか妖怪退治だーとかしてるからそんなひまがねえんだよ」

ーふぅん、暇そうにしてるけど

「ま、だれにだって、、、いろいろあんのさそれよりも」


てばやくーーぱきぱきと消毒をしてくれる

これしみるから嫌なんだよなぁとはいっても、お姉さんが悪い気持ちでしてるんじゃないってことはわかるし

それになにより、いやってだけで、こけるのはよくあるしね

「お姉さんも行こうよ」

「水着がない、、、、」

どうも、大人って色々あんのよ、、、あ、いやまだ、、おとなじぁねぇけど

っていうセリフではぐらかされた

「こんなうわさ知ってるかーたまーに、ここのビーチで何かを思い出すんだってさ」

何かって何さ

とりあえず、、、いざ浜辺へ

あれ、あれれ、、、走りずらいな、、、砂に、、、足がはいる

あと、、、あつい、、、あついんですけど

お姉さんの言ったたまに思い出すことって何?って気がしてはいるけど

今はそんな場合じゃないでしょ

うみ、うみ、あれそういえばかえのふくどうしてたっけ、、、あ、ないや

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る