まじょじゃ、ない

 杖も、小瓶もなくなってしまったことを二人に話そう。


 あたしはそう思ったの。


 先に教室に入ってきたのは、黒原くんだった。


「おはよう、黒原くん」


 あたしがいつも通りに声をかけたら。


 黒原くんは、とても暗い顔であたしを見つめ返してきたの。


 あれ、これって、あたしがまじょになる前の黒原くんの態度だ。


 あたしが首をかしげてるところへ、星谷くんがやってくる。


「元気マン、元気あらへんなー」


「星谷くん、あたし、まじょじゃなくなっちゃった!」

 

 あたしが言うと星谷くんは、変な目であたしを見た。


「まじょ? 何の話してるんや、元気マン。アニメの見すぎか?」


 あははと言いながら去っていく、星谷くん。


 杖もないし、まほうせきもない。


 星谷くんと黒原くんは、まじょとしての生活のことを忘れてる。


 どうなってるの、本当に全部、なかったことになってるの!?


 いや、昨日と変わらないことが、一つだけある。


 絵美ちゃんだ。


 まじょじゃなくなったのに、絵美ちゃんは、いないままだ。


 結局その日も、絵美ちゃんは学校に来なかった。


 あたしは学校が終わると、すぐに校門を出た。


 キサラおばさんに伝えないと!


 そう思ったけど。


 どんなに願っても、キサラおばさんの店への行き方が思い出せない。


 あたしは、道の途中で立ち止まった。


 あたし、どうしたらいいの。


 まじょじゃ、なくなっちゃったし。


 でも絵美ちゃんとの関係は、壊れたままだし。


 このままじゃ、全部だめになっちゃう。


 あたしの頬を、自然と涙が零れ落ちた。


 泣いたって、何も変わらない。


 そんなことは、分かってるのに。


 拳を強く握って、涙をこらえようとしていたその時。


 後ろから、声がかかった。


「あら、鳴川さん? どうしたんですか」


 そこに立っていたのは、高園寺京歌ちゃんだった。


 そう、あの時問題が無事解決したら、まじょにスカウトさせてね。


 そう伝えていた彼女が、目の前に立っていたの。


 あたしの目を見て、高園寺さんは驚いた顔をする。


「どうしたんですか。もしかして、わたくしのせいで……?」


 その言い方が少し気になって、あたしは聞いてみる。


「高園寺さん、あたし、あなたに、まじょの話、したっけ」


 彼女があたしにとっての最後の頼みの綱だった。


 すると。


 高園寺さんは、にっこり笑って言ってくれた。


「もちろん、覚えてますよ。問題を解決したら、スカウトしてくれるんでしょう」


 その言葉を聞いた途端。


 彼女のフリルのついたワンピースにすがりつくような形で崩れ落ちたの。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る