応援コメント

第75話 俺の首を持っていけ」への応援コメント


  • 編集済

    一緒に冒険した事のある知り合いと敵味方に分かれて遭遇しただけで、こうまで簡単に死を選ぶエルトを見てなんか一気に醒めました。自分の命を軽んじる事は、その命に価値を見出す人々の想いや、その人々への責任まで軽んじ無視することだと自分には思えるので。下心ありとはいえ、こんな死にたがりに想いを寄せる闇の女王に同情してしまうと同時に、簡単に自分の命を差し出すエルトが無責任に見えて非常に腹立たしく思えてしまった。極限状態であり、なおかつ人間的に好感がもてる相手とはいえ、せいぜいが出先の関係良好な知人程度の存在に、アッサリと命を差し出す選択肢が出た段階でエルトの思考が浮世離れし過ぎて見え、今までのエルトの物語への酩酊を一気に覚まされた心地でどうにも。作者様のコメント返しでエルトには何らかの意図があるようなので、良い意味で意表を突いて納得の出来る理由が明かされる事を期待しています。

  • 今まで読んでてすごい違和感
    作者さんのコメント返し的に何かあるみたいだけど

    作者からの返信

    このまま何もなくて次回が最終話だったり!?


  • 編集済

    守るべきスクレナがいるのに戦うことができず死を選ぶって主人公の覚悟のなさが浮き彫りになる話だったな
    仲間のために引く気がない冒険者とスクレナや仲間を見捨ててでも引く主人公の対比がすごいわ

    寝取られも仕方ないくらいかっこ悪い主人公だわ

    作者からの返信

    果たしてエルトの行動の真意とは……
    次回までお待ちください!(早く書かねば)