応援コメント

第38話 襲撃者」への応援コメント


  • 編集済

    >>日課により当番の者たちがレクトニオを磨こうと

     年に一回、丁寧に磨く日が決まっていて、その日は朝から儀式がある。はたきで表面を優しくぬぐう様子を信者一同で見守る。ご神体から舞い上がるホコリをあびると一年間無病息災になる……とかありそうな。(参考:東大寺大仏殿のお身拭い)

     シェーラさんが有能で……そして心闇教がモノホンの「闇」を抱えてそうな感じが(笑) 怪しかったけど隠れ住んでるだけで
    「なんだ。昔は村人も信仰してて主神は「調停者(笑)」。名前は物騒だけど、地元仕様にカスタマイズされたマイナー宗教。ご神体のプロデュース次第では観光で町おこしができそうな」
    かと思ってたのに。
     ほんとに第一印象が(以下略)

     一向一揆系か暗殺教団系かそれとも島原拠点防衛型、はたまた見敵必殺の異教徒殺しエリート集団か。どっち方向かと思ってましたが、どこへでも行けそうなハイブリットな感じ(笑)
     信仰は数。数は力。いずれは軍団を作ってイナゴのごとく帝国領内を食い荒らしてほしいです。めざせ黄巾党。

    >>まさか襲撃者の中に

     これで、出てきた顔がヴァイデルとかだったら大笑いしますが……もしかして、二輪の風の連中がへんな依頼で小遣い稼ぎしにきたとかじゃないでしょうね! そりゃあ蛇口捻るみたい情報はとれるだろうけど。でも、姐御はともかく、きっとサーベロさんが止めてくれるはずだし(出てきてないのにこの信頼感) このセンは、ない、か?

    >>覚悟していたこと
     なるほど。色を変えてバージョン違いのフィギュアを売り出すんですね(違)
     エルトは覚悟完了しているから本望でしょうが……こいつはどこまでセリアの願いと献身を裏切る人生を歩くのか。

    作者からの返信

    心闇教は帝国から狙われている立場なので、身を守る為に戦闘に長けた教徒がどうしても必要だったんですね。
    基本は情報を集めながら敵をかわし、やむを得ない場合は実力で排除するという感じです。

    襲撃者は、たぶん読者様方からしたらあまり「おお!」とはならないかと思います(笑)