応援コメント

第37話 聖騎士の背信②」への応援コメント


  • 編集済

     仮に「すでに基本的な道筋はひき終えている」として、そこにひとつ、またひとつと情報が組み込まれてくる。されど、ここまでの情報は、本筋の件とは無関係ではななくとも、直結はしていない。どれも無視するには大きすぎるモノばかりだけど。
     そう思ってたらご神体に異変。髪でも伸びたかっ! それとも朝お参りにいったら、ポーズがフロントリラックスからサイドチェストに変わっていたとか?

     本当に第一印象と遭遇時の人物像が信用できないお話です(笑)

     だだし。イグレット。あの剣聖が他者に「友誼」などという人並みのものを抱いているとは到底思えません。片思いの友人関係と思われる、わがセリ友・グラドの運命や如何に。
     しかし残念です。夕ご飯の時間にでも
    「お兄ちゃんの悪い友達が俺の花嫁を攫っていったんだ」
    と昔話風に語ってやれば、いい仕返しになって、さらに良い関係になれたかもしれないのに。

     このエピソードの後、何が残り、何が失われるのか。
     個人的にはエルトが「奪う側」になった時の反応が(物語的に)楽しみですが、立場が弱い人間が虐げられるのを見逃がすようにはなってほしくありません。
     そういう人間らしさを、スクレナは好ましく思ってたようにおもうのですが、特に止めようとしていないあたり、すでに手遅れなのでしょうか。
     
     

    作者からの返信

    イグレッドは根が腐っている上に、今回の任務に聖騎士を推した張本人。
    どこかグラドの気持ちを踏みにじりそうな予感はありますね。

    スクレナはエルトの変化を止めないというよりは、契約した段階から覚悟していたことなのです。
    16話と少し前のマリメアの言葉を踏まえると、何となく分かるかもしれません |´-`)