応援コメント

第32話 海姫マリメア」への応援コメント


  • 編集済

     きました水着要員っ!……じゃなくて悪の女幹部っ!……じゃなくて、闇の国の海担当。スーパー戦隊シリーズの悪の組織っぽくなってきました(笑)
     武人幹部と女幹部(海担当)が出てきたので、次はぜひマッドサイエンティストと狼男を!(石束の悪の組織幹部の基本はデ〇ザー軍団。戦隊ものといっておきながら)

     意外に器用なエルトといつも通りちょろい女王様ですが、こんなにおおっぴらに同窓会やってていいものでしょうか? 具体的には空気になってる金等級冒険者の件ですが。
     この人たち部下というか手下にできたりしないもんでしょうか? ビアンキが海姫さまと若干キャラ被りしているようなきがしますが、いる場所も違うから差別化できそうだし。なにより他のメンバーの名前が気になる。
     個人的にはブロンプトンとかどんな冒険者か気になる。スペシャライズドとかむっちゃ仕事しそう。アンカーとか普通に凄腕っぽい。あるいは思い切ってブリジ(さすがに思いとどまる)い、イシバシとか。マツシタとか。

    (返信拝読後、追記)
     ぜひマッドサイエンティストで!超技術の性格破綻者は一悪組織に一人。死神博士っぽいじい様タイプを! まー、デル〇ーの医者系幹部は正義側のヒロインと相打ちになるんですがー(大笑)
    >>陛下
    おお、ほんとだ。気づかなかった(笑)海姫、流石? それとも女王陛下とアイコンタクトで通じ合えるとか?
    >>残りの仲間
    サーヴェロは魔術師か。コルナゴはベテランの剣士か傭兵。リドレーは悪路や難所が得意な斥候か、レンジャーとか(笑) 出てこないかな(妄想)

    作者からの返信

    次に出てくる闘将は決まっているのですが、なるほど、頭脳派もありですね。

    作者の知能で描ける自信はありませんが(笑)
    作中マリメアにはあえて名前ではなく「陛下」と呼ばせてるので、とりあえずビアンキたちの認識は「海姫と親しげにしてるすげー冒険者」くらいなのです!

    ちなみに残りの仲間はリドレー、コルナゴ、サーベロなどを考えていました(笑)