応援コメント

第31話 エルトの奇行」への応援コメント


  • 編集済

    「ああ、エルトのヤツ、なんかやらかしたな」とか言いたくなるヒキです(笑) スクレナが黙ってるのが、不穏ですね。
     そしてエルトの「こういうチームなのだろう」的発言。チームワークを尊ぶはずの冒険者パーティがこの有様ですが、彼は「こんな金等級いないだろう」と思わないんですよね。こういうパーティはよくあるのでしょうか。もしくは「高位冒険者は大抵人格的に破たんしている」といういやな常識があるとか。
     ああ、でもなあ。スクレナじゃなくて、エルトの見解だしなあ。間違ってるような気がする。
    「必ず登場人物に本音と建前があり、誰もが何かを偽り何かを間違っている」のが、このお話ですので、「二輪の風」もふさわしい登場人物のような気がします(笑) もとになってるらしい花言葉からすれば真逆のパーティですが。……いや、ここまで好き勝手やって解散してないんだから、それはそれであってるのか?

    (ご返事拝読後、追記)

    >>~酔い潰れたことにしました。
    ええい、まじか(笑)そして、それでビアンキなのか(大笑)
    キャノンデールとかジャイアントとか、ツンツンツノダっていってくれたら(笑)分かったのに。ファンタジーでガチ自転車というと『アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー』を思い出(長くなるので以下略)


    作者からの返信

    等級に見合った実力は十分に備えているけど、それ以上に運も持ち合わせているから仕事も人間関係も全てが上手くいっちゃうという冗談みたいなパーティーです(笑)
    「二輪の風」の由来は自転車で、全員がメーカーの名前になってます。
    本当は他のメンバーも考えていましたが、「出しても完全に空気になるだけかな」と思って酔い潰れたことにしました。

    ちなみにこの世界に自転車はありません(笑)
    モブなので気軽に考えた設定なのです。