第134話 離脱

ドタドタドタ 



館内に雪崩れ込んだ人影が波のように押し寄せ



「うがぁぁぁああああ」



声を轟かせ無数の感染者共が迫り来る。



村田「やべぇ」



御見内「このままじゃ訳も分からず大混戦になる 退避しましょう」



村田「っても何処に? 袋小路だぞ」



御見内「チッ 村田さん ともかく隊を組んで後退しよう」



村田「あぁ 分かった」



「うらららららぁぁああ~」



「小鳥はとっても歌が好きぃ~ 母さん呼ぶのも歌で呼ぶぅ~ ピピピピ ピピピピピ ピィ~チクリィ~ピィ~」



ドカドカドカドカ



「この戦闘シーンの勝手にBGMは映画バイオハザード1のレーザートラップシーン、マリリンマンソンのセイジャーオブパワー」



喚声を耳にしたバスタードが振り返り、ヴァジム、ゲオルギー、ポリーナの目にも群れの姿が映った。



そして3人散開し身構えた。



Aチームvsスペツナズvsバスタードvsゾンビ共の群れ



「ぎぁぁあああ」



アイアンクローでスペツナズ兵士の顔を握り潰したもう1体のバスタードも振り向くや



入口から奴等が侵入して来た。



「この世にタイムトラベラーは存在する 彼等は未来を変える試みを何度も実行してるようだが… 今まで明白に未来が変わる事はなかったそうだ… それは何故ならパラレルワールドが存在する為 その未来と来た現在とが繋がってない… つまりリンクしてない為だ ただ意識する事で良い方向に進む事は証明さ…」



先頭のランナーが足を踏み入れた瞬間



髪が鷲掴みにされ、いっきに首がもぎ取られた。



生首をぶらさげたバスタードがゾンビの群れの中へ真っ向から突っ込んだのだ



たちまちバスタードはゾンビ等にしがみつかれ群れに埋もれていく



のだが…



数体の感染者等が急に浮き上がり、蹴散らされた。



それから



グシャ



倒れた感染者の腹部が踏み潰され、小さなサークル内に仁王立つ人形の姿があった。



その間 侵入してきた感染者等に



ヴァジム「Стрелять(撃て)」



パァン パンパン パンパン



ゲオルギー、ポリーナも発砲



頭を撃ち抜かれた感染者がすっとび、壁に叩きつけられた。



「うぅぅぅううう」



押し寄せるゾンビ等の乱入により混乱が生じ、入り乱れた。



タタタタタタ タタタタタタ



パパパパパパ タタタタタタ



霞「右だ 中山ぁ 下がれ」



タタタタタタ タタタタタタ



村田「おまえら 早くこっち来い」



パスパスパス



ブシャー



エレナから放たれた弾丸で頭部を破裂させ感染者が倒れ込んだ



タタタタタタタタタタタタ タタタタタタ  タタタタタタ



「ぎぁぁあああ」



海老名「星ぃ~」



新たにザクトの隊員1人が犠牲となりその遺体に群れだす感染者達



また床に寝かされ瀕死な生存者達、大堀やスペツナズ兵士の死体にも群れはじめ、御見内等の目前で食事を行うゾンビ達



村田「クソッ 奴等食らってやがる」



パスパスパスパスパス



村田が弾を撃ち込むのだが… 



もう手遅れ…



感染者の群れに呑まれ、姿が消えた。



タタタタタタタタタタタタ



まさに修羅場…



銃声、うめき声、断末魔が響き渡り



壮絶な戦場と化していた。



そんな激戦な中



1発も外す事なく的確に額を撃ち抜き、次々奴等を戦力外にしていくエレナが弾倉の入れ替えを行った。



エレナ「道 逃げるったって出口は前だけよ もう収拾つかないパニックだけど どうするの?」



ドォーン



根城のショットガンが火を吹き、感染者の右肩が消失、吹き飛んでいく



タタタタタタ タタタタタタ



ブシャー 



霞「もうこっちは6人も殺られた このままじゃ全滅してしまうぞ」



タタタタタタ



パスパスパスパスパスパス



村田「おい どうすんだ?」



タタタタタタタタタタタタ



御見内「とりあえず拷問…」



その時



応戦する御見内、村田の背後に近づいてきた柊が口にした。



柊「あの御見内さん これを使えば…」



なるほど…



村田「なんだそれ?」



御見内「一旦地下坑道までさがろう あそこなら通路が狭いし逆に迎撃しやすい そこまで後退しましょう」



タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ



村田「ここにいるよりマシかぁ よし後退しよう」



スペツナズ兵士等もAKを連射、汚い服装の屍人が精密に撃ち抜かれていた。



村田「退避する 霞 部隊を下がらせるぞ 前方にある地下坑道だ 伝えろ」



霞「オッケー」



タタタタタタ



ドォーン タタタタタタ



そしてAチーム総員 各自応射しながら後ろ足で後退をはじめようとした瞬間



タタタタタタ



突如無数の銃弾に襲われた。



「ぐぁあ」



それによって2人の隊員が撃たれ、倒れた。



いきなりの発砲…



誰だ…?



御見内が視線を向けた先には3名のスペツナズ兵士がこちらに銃口を向けていた。



再び引き金がひかれようとした瞬間



タタタタタタ



エレナの89式自動小銃が唸り、スペツナズ兵士3名が床に背をつけた。



霞「クソッ また2人殺られた」



村田「クソ… これより迎撃しつつ後方に後退する みんな 用意はいいか?」



そしてチームが後退をはじめると共に…



タタタタタタ タタタ



数名のスペツナズ兵から銃撃された。



ピキュン ピン キンキン



弾は全て外れた。



ポン吉「う…うわぁ~」



エレナ「身を低くしながら下がって」



エレナがポン吉、臼井、柊に指示を送り、スペツナズ兵に小銃を向けるや



感染者達がスペツナズ兵との間に割って入ってきた。



そしてそのままスペツナズ兵に襲いかかった。



「ワァアア~」



またそれを追いかけ入ってきたのはバスタード



バスタードは感染者の背中に手刀を突き刺し、振り回した。



力まかせにねじ伏せ、数の多さも厭(いと)わず暴れまくるバスタード



死体に群がりがむしゃらに死肉へかじりつく屍人達



タタタタタタ タタタタタタ



バスタード、感染者等に発砲を続けるスペツナズ



村田「今がチャンスだ 退(ひ)くぞ」



混乱を極める戦場からAチームが離脱を図り、後退をはじめた。



Aチーム 現生存リスト



村田隊員 御見内 エレナ ポン吉 百村 根城 小泉 霞隊員 海老名隊員 中山隊員 月島 臼井 柊 13名



しんがりを務める村田、御見内、エレナに感染者が迫って来た。



タタ タタ タタ パスパスパスパスタンタン タンタン パスパスパスパスパスパスパスパスパスパス タタタ タタ タン タン



村田「パネェ~」



後ずさりしつつ正確に頭を撃ち抜き、確実に仕留めて行く3人



また霞やポン吉、根城等も必死な形相で向かって来る奴等に銃撃し、迎え撃っている。



御見内がふと入口に目を向けた時



入口から一足遅れ



ランナーに続いてウォーカーの群れまで入ってきた。



パン パンパンパン パン



2メートル程の台の上に乗っかり群がりつつある感染者等を消していくヴァジム等3人



ゲオルギー「Ябудубежатьетомдр(奴等 逃げるぞ)」



パンパンパン パン



ヴァジム「Πолина Закуклуионубить(ポリーナ 後ろの人形とあいつらを殺(け)せ)」



パンパン パン パン パン



ヴァジム「Чейз(追うんだ)」



パンパンパン



感染者を射殺しつつ頷いたポリーナが台から飛び降り、動きだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る