第7羽 悪徳騎士?

 朝、何かが殴られる音。そして子供たちの泣く声で、意識が覚醒した。勢いよく飛び上がると、イースターさんも起き上がる。そして急いで声のする方向に向かうと、そこでは昨日助けた聖女が、ぼろ雑巾のような姿になっていた。その犯人は、この国の騎士だった。


「はっ!俺たちに逆らうから、こんな目に会うんだぞ!」


「おい!」


「あぁん?」


「お姉ちゃん!」


「お、なかなかの上玉じゃねえか?きひっきひひ。」


 気持ち悪い、気持ち悪い!こいつ僕が1番嫌いなタイプの人間だ。ってか、そのマリアに乗せてる、汚い足をどけろよ。


「きゅい(怒)」


『イースターさん、共に香月莉緒さんが、種族名個体名アクトを敵認定しました。イースターさんに、香月莉緒さんの全経験値が移行されます。それにより、レベルが1,400に上がりました。新しいスキルが開発されます。攻撃系、防御系、回復系、速度系、特別、さあ、どちらになさいますか?』


 特別も気になるが、今この状況で1番欲しいもの回復系一択でしょ!イースターさんも、異論は無いみたいだね。それじゃあ頼みます、アナウンスさん!


『分かりました。それでは短時間であっさりと、行っちゃいましょう!!不惜身命ビ・レプレイスドを獲得しました!効果は、助けたい相手の傷を肩代わりし、自分の回復量を上げることが出来ます。』


「イースターさん!」


「きゅい!!」


 イースターさんの瞳が、緑色に光スキル不惜身命が発動された。イースターさんの体に痛みが走るが、その代わり聖女さんの体の傷が無くなって行く。


「何だこれは?!」


 男は今の異様な光景を目にし、屁っ放り腰で何処かへと走っていった。だがイースターさんは、男の後を全速力で追いかけていった。男がどうなったかは、言うまでも無い。


「お姉ちゃん!起きてよ!」


 体の傷は治っているのに、目を覚まさない聖女さん。僕は心の中で、アナウンスさんに聖女さんの今の状態を聞いた。


不惜身命ビ・レプレイスドの効果は、心体を治すのではなく、体の傷を肩代わりするのです。なので、心を治すことは出来ません。ですが、個体名マリアさんは、時期に目を覚ますでしょう。』


 よかったぁ〜これで一安心だね。丁度その頃、イースターさんも帰ってきたので、いったん木ノ実を食べて落ち着いた。そして聖女さんが、どうしてこんな目にあったのか?子供たちに尋ねてみることにした。


「3人とも、どうして聖女さんが、こんな目にあったのか、理由はわかる?」


「私わかるよぉー!」


 元気に手を挙げたのはスィだった。


「うんとね、確かあの怖い人ね。ここから出ていけとか、亞人キメラ?は、この世界に要らないとか、言ってたよ。」


 キメラ?誰のことだ、魔物だとあの混ざった生き物のことを言うよね。みんなの名前にそんなの入って無いし…あ、そっか。僕のことだ多分。


「うぁ?」


 ん?どうやら聖女さんが、目を覚ましたみたいだ。意識もはっきりしているようだし、大事なくて良かった。


「きゅう〜♪」


「お帰り?!って、血だらけじゃん。ちょっとまってね、今生活魔法で綺麗にするから、ウォッシュ綺麗になーれ。はい、終わったよ。」


なんだこれ、一等騎士アクト。さっきのやつの、身分証のような物か。まぁ、一応ランドセルに閉まっておこう。


「きゅう♡」


 この魔法は、去年の夏に泥まみれになったイースターさんを、綺麗にしたいと思ったら、なんか出来るようになった魔法である。アナウンスさんいわく、生活魔法は生活に必要だと思う力を、魔力を消費することで行使することが出来るらしい。ちなみに今のは、生活の中のお風呂の役割らしい。


 街に来て1番ショックだったことは、銭湯どころかお風呂に入るという習慣が、この世界には無いらしい。日本人の僕は、昔からお風呂が好きだったので、汗だくのまま寝るなんて、最悪だと思ってる。いつか絶対に温泉を見つけて、広めてやる!


「きゅう?」


 あぁ、イースターさんは知らないよね。こう大っきな温かい池みたいなんだけど…説明しても分からないよね?


「きゅ〜……きゅう!」


 え!?昔見たことあるって?何処でって言っても、昔のことだし分からないよね。ふと思ったんだけど、イースターさんって何歳なんだろう?(⌒-⌒; )何その手は?


「ぎゃふん!!」


「お姉ちゃん!」


「大丈夫?」


「うん大丈夫。イースターさん、怒るとき少し手加減はしてくれてるから、そうじゃなかったら、今頃僕の体は、全ての骨を粉砕されてるから。」


 あ、やべ。子供たちがイースターさんに対して怯えちゃった。どうしよう、どうしよう?イースターさんが、子供たちに怯えられて悲しい表情をして、下に転がってるいい感じの大きさの石、いや岩を転がしていた。


「こら!3人とも、確かにイースターさんは強いかもしれないけど、それでも私たちを助けてくれたんですよ。謝りなさい!」


 3人はごめんなさいと謝ると、イースターさんもきゅいー!!と言いながら、頬ずりをしていた。仲直りできて良かったね、イースターさん。


「きゅい♡」


 僕にも、もう可愛いんだから。さぁーて、午後はギルドに行ってこようかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る