第2羽 ステータス?

 朝日とともに目が覚めた。う〜ん〜いい朝だ!!

 そしてもふみぃ〜もふもふ、ふわふわぁ〜♡


「きゅ、きゅう?」


「あ、ごめん。起こしちゃったね。」


「きゅうーー!!」


 おぉーイースターさんって、後ろ脚で立つと大きいな。僕の身長が152センチだから、イースターさんは、170センチくらいかな?それよりも、お腹の毛もふっていいかな…ハァハァハァハァ。


 おっと、いけないいけない。夫婦になったからと言っても、節度は保たないと…で、でも少しだけ、少しだけなら…


「きゅう?」


「えいっ!」


 あぁ〜良いもふもふ、頭とも耳とも、背中とも違った毛並み。背中よりふわふわで長い毛、それでいて指を潜らせても、全く引っかからない。


「きゅ、きゅい♡」((〃ω〃))


 ?…顔を抑えて、いやいやって可愛いなぁ〜やっぱり、ホント可愛い!!もっともふもふさせろぉ〜!!


「きゅ、きゅいーー!!」


 ーーーーーーーーーー10分後ーーーーーーーーーーー


「きゅ、きゅい、きゅい!!」


 足を地面に叩いて怒る姿も、また可愛いなぁ…


「きゃきゅい!」


「あぁ、ごめんなさい。ごめんなさい、調子に乗りました、今も怒ってる姿も可愛いなとか、思ってすみません!」


「きゅ、きゅい♡」


 ん?なぁに、許してくれるの?…ん?ん〜?!、まさかイースターさんから、甘えてくるなんて…やばい何か無性に恥ずかしくなってきた、誰も見てないよな…よし、誰も見てない。


「きゅ、きゅう〜z Z」


 ん?イースターさん眠ったのか?…よし、立ち上がろう。


 がしっ


 ん?ん〜…イースターさんの抱き枕になってしまった。動けないし、暇だなぁ〜…僕も二度寝しようかなぁ…そういえば、昨日の変なアナウンスがステータスが何だか、とか言ってたな。


「ステータスオープン!おぉー、ゲーム画面見たいの出てきた、面白〜い!!さてさて、僕のステータスはどんなものかな?」


 ネーム 香月莉緒

 レベル 27

 職業 サモナー

 婚約者 イースター


 スキル 生活魔法レベル1

 小さな火が起こせたり、少ないけど水が出せる。


 スキル 婚約魔法レベル2

 魔物と婚約を結ぶことにより、婚約した相手の感情がわかる。たまに特殊な装備が生まれたりする。


 スキル 超回復 ストック1

 効果不明、取得方法不明


 装備 『学生服(女用)』

 効果 見た目が女の子のようになる、防御力は+1


 アクセサリー『兎証ウサギジルシの婚約指輪』

 効果 森の王者イースターとの婚約を結んだ証。攻撃力げ下がる代わりに、防御力が格段に上がる。


 へぇ〜これが、僕のステータスか…てか、色々気になる表記があるんだけど、学生服は分かる、僕は18歳だからな、だがなぜ女性用なのだ、今の今まで気付かない僕も僕だが、だからか足元がやけにスースーしたんだな。


 まぁ、それはさておき生活魔法ってなんだ?魔法?って言えば、あれかあの魔法少女マドカ○ギカみたいな感じか?それとも、ハリー・○ッターみたいな感じか?炎よでろ!とか言ったら、出たりするのかな?((o(^∇^)o))


「炎よ!」


 おぉー出た!!で、でも小っさ!?ライターの方が火力強いんじゃないかな?はぁ、気を取り直して次々婚約魔法は、そのとおりの魔法だとして…て、婚約魔法なんて聞いたこも見たことも無いんだけどさ、まぁ、これのおかげでイースターさんとも、お付き合いできてるわけだし、まぁ、良しとしよう。


 さて、次で最後だな。超回復?これだけ説明が無いんだよな。名前から察するに、回復系統それも、最上級だと、判断できるわけだが、何処までなら回復できるのだろうか?死ななければ、全開まで回復できるのだろうか?それとも、足一本くらいの欠損を回復できるくらいなのだろうか?イースターさんに攻撃されれば、骨の一本くらい楽に折れそうな気もするけど…いや、それは辞めておこう。回復しなかったら、大変だし。


 そういえばイースターさんのステータスって、どうなってるんだろう?…


「イースターさんの、ステータスオープン!!」


 おぉー!!出た出た!!…でも、ほとんど見えない!


 ネーム イースター

 レベル ○77

 種族 ビックラビット

 婚約者 香月莉緒

 称号 世○樹の森の王者


 スキル 威○ レベル10


 スキル 脚力○強化 レベル9


 スキル 索○ レベル7


 スキル 超回復 ストック775億


 スキル 温○化 レベル6


 スキル 地獄○ レベル10


 スキル 逃○術 レベル10


 スキル 隠密 レベル6

 周りから自分の気配を、ほぼ消すことが出来る。


 装備『兎証ウサギジルシの婚約腕輪』

 婚約相手と意思が疎通できる。素早さが少し上がる。


 イースターまじぱないのです。○の所には、何か入るんだろうけど、レベルの最初の○が数字だったら、イースターさんは、レベル3桁の化け物ってことになるけど、そんな化け物には見えないし、気のせいだろう……さて、隠密以外の○には、何が入るんだろう?


 威ーー圧?威嚇?まあ、そんなとこかな?脚力…分からないや。索は、索敵だろうなぁ〜たぶん、これ以外だったら何が入るかわからない。超回復は、一旦置いといて…温○化って、まさか温暖化じゃないよね。確かに暖かいけど…あと2つだな。地獄○、地獄車かな?まさか地獄耳ではないだろうし、だって攻撃系スキルが、もう1つくらいあればバランス良さそうだし。最後は、逃走術かな。ここまで見てると、イースターさんと鬼ごっこしたら、全敗だなこれ。僕が鬼になったら、追いつかないし…イースターさんが鬼になったら、一瞬で追いつかれそうだよね。


 それにしても、イースターさんずっと寝てるな。動物が寝てるときの体温って、なんか落ち着くよね。少し眠たく…


「ふぁ〜むにゃむにゃ…z Z…イースターしゃん、おやすみぃz Z」


「きゅいぃz Z」


 香月莉緒とイースターさんは、2人仲良くお昼寝するのであった。ご飯も食べないで…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る