応援コメント

哲学的対話集」への応援コメント


  • 編集済

     オチに笑いました!!

     キン肉マンファンの私としては問1も問2も『テリーマンを呼ぶ!!』が正解だと思います!!

     まぁ、真面目に考えたら、問1も問2も私なら『何もしない』というか、ビビって何も出来ないと思います。切り替えたり、突き落としたりするっていう事は『自分の意思で死ぬ人と生き残る人を選別する』という事で、間接的に人を殺すという事ですからね……やはりテリーマンを呼んでトロッコを止めてもらうしかねぇ!!(笑)

  • 普通に考えたら街中でどっちを殺すか聞いて回ったら危険思想の持ち主ですよね。 クスっときました。
    ちなみにソシオパスの私の答えはこうでした。
    問1「トロッコを五人の方へ向かわせ、一人でいる方は自分でトドメを刺す」
    問2「太った男を五人にジャストミートさせ一網打尽にする」