応援コメント

第4話 「書類整理」」への応援コメント

  • 冒頭から、航海長専用デッキブラシを装備したお掃除(お仕置き?)シーンでたまりませんでした。
    そして、ほんのり香りのついたお手紙を見つけてしまったシルフィードさんの困惑!
    今作も、ちょっぴりカワイソカワいすぎる航海長さんに読者は悶えました♡笑

    毎度毎度【目玉の呪い】と、しつこくしてすみません(笑)お返事いただいてました航海長のお料理番外編…! お書きになられるようでしたらぜひぜひ拝読したいですvv のんびりとお待ちしてます(*´ω`*) 艦長ついに……航海長の漢気全開☆手料理を召し上がるのでしょうか!(ドキドキ… ※むしろハラハラ)

    作者からの返信

    名前のない水兵キャラをのぞけば、32才でも一番年上のシルフィード。それ故、20代の艦長や副長よりも、余裕(がさつ)があるのかなぁって思うようになりました。
    でもその懐の大きさに、みんな頼もしさを感じているような気も。

    お料理番外編。そうですね~妄想を少しひねり出してみます。
    小説として形にならないかもしれないですが(汗)

  • 妹からの手紙でしたか。返事を書けないところに、彼の性格が出てますね

    作者からの返信

    本編での彼は能力があり、素晴らしい副長なのですが、ちょっと残念な面を見せたくて書いたものです。
    完璧すぎる人は面白くないですよね。

  • ジャーヴィスさんにも苦手なことが…♪
    小難しい業務報告書の類ならきっとすらすらなのに。
    妹さんへのお手紙が書けないなんて…こんなお兄様だからこそ余計に心配になってしまうんでしょうね^^

    作者からの返信

    7才年下の妹がいます。(シャインとは同い年)
    本編では3話の終わりの方で出てきますが。
    妹に限らず、手紙全般、書くのが苦手みたいです。

    開封しないのも、なまじ身内だから、手紙を読まなければ内容がわからないので、返事のしようがない…みたいな。
    なんでこんな設定にしたのか、今となっては謎かもしれないです(汗)