合流

第29話 人助け

桜はひと通り真矢に自分のこれまでの経緯を説明した


真矢「ランスさんは死んじゃったの...?」


桜「うん、最期を見てないからなんとも言えないけど、たぶん死んだと思う」


真矢「桜!私達これからもっと強くなってランスさんの無念、絶対晴らそうね!」


桜「ありがとう真矢!」


そう誓った2人はまず葉留と合流する事にした


その頃葉留は城下町を探索していた


葉留「真矢まだ怒ってんのかなー、まあ時間おけば機嫌も直るでしょ」


そんな事を考えて歩いていた時

建物と建物の間に細い通路を見つけた


そこを見てみると


男「おいてめぇ、さっき俺にぶつかったろ!

治療費よこせ!」


男3人が女性1人を囲み脅していた


よく見るとその男達は以前、葉留から銅貨や武器を奪った連中だった


女性「ご、ごめんなさい!今は手持ちがなく

て払えません」


男「そっかー、それはしょうがねーよな。うん、しょうがない。」


男「なら...体で払ってもらうしか無いようだな!!(笑)」


男達が女性に襲いかかろうとした瞬間

1人の男が倒れた


葉留「金がないなら体って、現実世界もファンタジー世界も大して変わんねーのな」


男達はびっくりした


男「お前はあの時のガキ!またボコボコにされに来たのか!?」


葉留「ボコボコにされに来ましたー(笑)」


男2人は力いっぱい葉留に殴りかかった


男「しねー!!」


葉留「ガードスタンス」


男達の攻撃は葉留に当たったが

全く手応えがなかった


それ所か男達の手に激痛が走った


男「痛てー!何しやがったガキ!」


葉留「あれれー?おかしいな?ボコボコにするんじゃなかったのかな?」


男「こいつ...おい!一旦引くぞ」


葉留はガードスタンスからクイックスタンスに切り替えた


葉留「逃げないで下さいよ先輩方〜」


男「なんなんだこいつ!前と何か違うぞ!」


葉留「恐喝、暴行未遂、お前達はクズ過ぎる!殺さないけどまたこんな事したら次は...どうなるか分かってるな?」


男達は倒れた男を担ぎ急いで逃げていった


女性「ありがとうございました。ほんとなんとお礼を言ったらいいか。特にお渡しできる物もございませんし」


葉留「いやいや、困っている人がいたら助け

るのは当然ですので!」


女性「せめてお名前をお聞きしてもよろしい

ですか?」


葉留「名前は葉留です」


女性「葉留様。このご恩は必ずお返し致しま

す」


そう言い残し女性は帰って行った


葉留「人助けって気持ちいいな。正義のヒー

ローみたいだ」


葉留は大通りに戻った時、ちょうど真矢と鉢合わせした


葉留「ま、真矢!えっと...ご、ごめん」


真矢「えーと、なんのごめんだっけ?」


葉留「いや、なんか王様との話が終わってか

ら機嫌も悪くなったから」


真矢「あーそんな事か(笑)それより葉留に紹介したい人がいるの!

桜ーこっちー!」


葉留「桜?」


桜「葉留お久しぶり」


葉留「さ...桜ー!!あの行方不明になった井上桜なのか?!」


桜「そうだよ(笑)これからよろしく!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る