伝説‥50話〜適任者

 ここは時計塔付近。風は更に強くなり、大嵐が吹き荒れていた。


 クロノアはグラディスからクレイとマリリンがこっちの世界に来ていると知り考えた。


「ねぇ、グラディスさん。さっきの話だとクレイ・ディオンが来ていて、そのマリリンって人も私達と同じ世界から召喚されて来たのよね?」


「ああ、そうだがマリリンとは、知り合いでは無いのか?」


「うん、クレイの事は知ってるけど。マリリンって言う人は知らないのよね。」


「私は、マリリンの事知ってるのら!でも、そのクレイって言う人は知らないのら。」


「なるほど……だが、クロノアとミクは知り合いなのだろう?」


「ううん。クロノアとはね。こっちの世界で初めて会ったのら。名前だけは知ってたんだけどね。」


「うん。私も同じなんだけどねぇ。」


「そうか。それでクロノア何か言いたい事があったのではないのか?」


「あっ!そうだった。これは可能ならなんだけど。シュウだけだと心配なんだよね。確かにリュウキと対等に渡り合えるのはシュウだけど……。」


「何が心配なんだ?」


「……そっか。シュウは確かにリュウキと対等に渡り合えるけど。たまにタイミング外すから誰かのサポートがあるといいのら。」


「なるほど。だが、そのサポートを誰がやるというのだ?」


「お前達、先程から聞いていたが。クロノア、お前が言いたい事はだいたい理解した。そのクレイとかいう奴をここに連れて来て、何かあった時のサポートをと考えているんだな。ただ、どうするつもりだ?」


「ナルザスさん、それはクレイが考えてくれると思う。シュウには勝てた事は無いけど、シュウの近くでサポートしてたから。それに、これは多分だけど。クレイは魔力とは無縁の武道家だし、全格闘家関係の職はマスターしてたはず。」


「なるほどな。マナとは無縁の職か……確かに、この状況では返ってその方がいいかも知れんな。」


「ナルザス様。しかし、向こうには怪我人と捕まえた者達がいる。誰かが、看病と見張りをしていなければならないと思うのですが?」


「確かにそうだな。そうなると、誰かがそのクレイと交代しなければならないな。」


「ん?それなら私がやるのら!」


「ミク、お前が向かうと言うのか。大丈夫なのか?」


「うん、こういう時に私の職のスキルは役に立つのら!」


「確かに、ミクはシーフだから。そういうのは得意かもねぇ。」


「ん?シーフの他にもね。アサシンに、忍者に、スカウトに、呪術師と……えっとね。」


「あー、そうなのね。それなら、ミクに任せても大丈夫かな。」


「グラディス。ミクだけを行かせるのは心許ない。なので、私も監視の為にそこに同行する。」


「では、ナルザス様とミクを、アクアメノスへと送り届け、その後クレイを連れてここに戻って来たら。この場の監視は私が受け持ちたいと思います。」


「ああ、頼む!それと、クロノア。何も無いとは思うが、念の為にこの緊急招集用の水晶を渡しておく。我々がアクアメノスに行ってる間、何か起きそうな時はこれを使い知らせて欲しい。」


「緊急連絡用って事ねぇ。それで使い方は?」


「使い方は簡単だ。ただ、その水晶に魔力を注げばいい。」


「そっか。多分大丈夫だと思うけど。何かあった時はそうしますね。」


 クロノアは緊急招集用の水晶をバッグにしまった。


「ナルザス様。そろそろ急ぎアクアメノスへと行きませんと……。」


「ああ、そうだな。」


「クロノア、1人で大丈夫なのら?」


「ん?大丈夫と言いたいけどねぇ。不安じゃ無いっていえば嘘になる。だけど、リュウキとシュウをここに2人っきりにしておくわけにもいかないしね。」


(クロノアはホントに2人の事が心配なのらね。私もこうしちゃいられないのらぁ~。私は、今出来る事を頑張るのらぁ~。)


「そうなのらね。じゃ、行ってくるのら!」


「ミク、準備はいいのか?」


 グラディスが言うとミクは頷いた。グラディスはそれを確認すると、ミクとナルザスを連れテレポートを使いアクアメノスへと向かった。


(2人の事だから多分大丈夫だとは思うけど。流石にこの状況だとねぇ……ん~大丈夫かなぁ?)


 そして、クロノアは大嵐の中を、リュウキとシュウの事を心配しながら見ていたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る