伝説‥38話〜策略とバトル‥①

 クロムはリュウキの方に引き寄せられていた…。


 ギュミルは氷の山を蹴り崩した後、そのまま氷の山を再び蹴り体制を整えると地面に着地した。


「クッ…。」


「それじゃぁ…行くわよ〜…。」


 それを見たクロノアは体制を立て直し杖を翳すと、


 《ブラック オブ ストーン‼︎》


 と呪文を唱えると無数の黒色の石がギュミル目掛け降り注いだ。


「何だ?…この黒い石は……。」


 ギュミルはそれを見てすかさず一対のナイフの底を合わせると降り注ぐ無数の黒色の石目掛け翳し、


 《アイス障壁バリア‼︎》


 《フレイム迎撃カウンター‼︎》


 と言うと一対のナイフを右に回転させると、ギュミルを覆うように青く透き通る氷のバリアが張られ、その周りを青白い炎が覆い無数の黒色の石を跳ね返していった。


「少し…予定とは違うけど……大丈夫でしょ…。」


 クロノアは不敵な笑みを浮かべながら、降り注ぐ無数の黒色の石に向け手を翳すと、


 《ボム‼︎》


 と言い無数の黒色の石はギュミル目掛け降り注ぎながら爆発していった。


 クロノアは既に跳ね返ってくるのを予測していて、すかさずリュウキから貰ったカードを自分に向け、


 《テレポート‼︎》


 と言うとカードは消え、クロノアの周りを魔法陣が囲みその場から瞬時に消えた。


「なにぃ〜…あの女どこに行ったぁー…。」


 ギュミルはその光景を見ながら無数に降り注ぐ黒色の石が爆発しながら氷の障壁にあたり、炎の迎撃で跳ね返すも無意味な状態になり、しまいにはその障壁は崩れ、降り注ぐ無数の黒色の石も消えて無くなった。


 そして、ギュミルは力つき辺りを見渡すとクロノアはリュウキとクロムの方にいた。


「はぁ、はぁ…あの女…あそこか……。」


 そう言うとギュミルは深呼吸をし体制を整えた後クロノアを追いかけた。


 クロムはリュウキとの間合いを取っていた。


 リュウキはクロムの出方を伺っていた。


 そこにクロノアが現れリュウキの後ろにいたので


「そっちは…うまく行ったみたいだな……。」


「まあね…リュウキはまだなのかな〜…早くしないと…アイツこっちに来ちゃうよ…。」


 そう言うとクロムは槍を両手に持ち構えながら2人を見て首を傾げ、


「お前達…いったい何をするつもりなんだ?」


「さあな…悪いな…タネを明かせばトリックの意味がなくなるんでな…。」


 そう言うとクロノアはクロムの方に杖を向け構え、リュウキは右手を地面に翳し、


 《トリック ウエポン‼︎》


 《細めの一対の刀‼︎》


 と言うと魔法陣から長さ約100㎝の刀と長さ約80㎝の刀が現れ右手で長い方を持ち、左手で短い方を持った。


「…ただの…一対の刀?…きさま何を考えている⁉︎」


 そうクロムが言うとリュウキとクロノアはニヤッと笑った。


 ギュミルはクロムがいる方に急ぎ向かった。


 クロムは二本の槍を構えながら2人の出方を伺いながらギュミルの方をチラチラ見ていた。


「ギュミル…こっちまで来るのに間に合いそうか?」


「急いだ方が良さそうだな…ああ…間に合わせる…。」


 そう言うとギュミルは弾みをつけ駆け出し、リュウキとクロノアの方に向かって来た。


 リュウキとクロノアはそれを見てクロムを警戒しながらギュミルの方に武器を向けたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る