伝説‥28話〜怒り…ピンチ⁉︎

 マリリンはダリオスを睨みつけた…。


 マリリンは痛いのを我慢しながら両手を上に翳し右手の人差し指で術式を描こうとしたが、急に眠気に襲われ地面に倒れ込んだ。


「ま、まさか…あの矢に…薬が……。」


 そう言うとマリリンは眠ってしまった。


 それを見たダルナド達は、


「マリリンさん⁉︎」


「そ、そんにゃ…マリリンさんが……。」


「……マリリンさんが……。」


 そう言うとどうしていいか分からなくなり3人は肩を抱き合い身体を震わせていた。


 するとダリオスはマリリンを抱きかかえ胸にナイフを突き刺そうとした。


 しかし…その時…凄まじい勢いの蹴りが、ダリオスの顔面をとらえた。


「ぐふぁっ⁉︎……だ、誰だ…お前は…この俺の顔に…よくも蹴りを入れてくれたな⁉︎」


 そう言うとダリオスは抱きかかえたまま地面に横たわっていたが、マリリンを地面に寝かせるとその蹴りを入れた者を見た。


 そこにはクレイがいてダリオスを睨みつけていた。


「クッ…さっさとマリリンから離れんかい……それにな…俺は今、虫の居所が悪いんじゃ……それにお前みたいな奴に名乗る名前なんかあるかぁ‼︎」


「ふっ…なるほど…もう1人の異世界の者という訳か……なら、お前もここで…。」


 そう言うとダリオスは両手を挙げ、


 《ダガー オブ アームズ‼︎》


 と呪文を唱えると頭上に魔法陣が描かれ、そこから無数の短剣が現れクレイ目掛け振り注いだ。


「ちょ、ちょっと待てや…ていうか、何で空から短剣が降ってきとんねん⁉︎」


 クレイはそう言い、すかさず無数の短剣を回避しながら、


 《ブレイク オブ パンサー‼︎》


 と言いながら素早く拳で、無数に降り注ぐ短剣を破壊していった。


「なるほど…お前は武道家という事か…なら、あれを使うまでだ…。」


「何するつもりか知らんけど……さっさとかかってこいやぁ!」


(…て言うたけどやなぁ…いったい…コイツの職業ってなんやねん?)


 クレイはそう言うと身構えた。


 そう言いながらダリオスは両手を挙げ、


 《ブレット オブ アームズ‼︎》


 と呪文を唱えると魔法陣が描かれ無数の弾丸が現れたと思うとクレイ目掛け降り注いだ。


「おい⁉︎…嘘やろ?」


 そう言うとクレイは蹴りで弾き飛ばそうとするが、弾丸の数が多く全部は防ぎきれず身体の数ヶ所に当たり、血を流しうずくまってしまった。


「クッ…つう……な、なんやねん…はぁ、はぁ……。」


 そう言うとダリオスはクレイに近づいていった。


「ふっ…まさか…この程度って事はないよな…この俺の顔を蹴り飛ばしたのだからな…そう簡単には…死んでもらっても困る…とことん痛めつけねば気がすまないのでな⁉︎」


 そう言うとダリオスは両手を挙げ、


 《ウィップ オブ アームズ‼︎》


 と呪文を唱えると魔法陣が描かれ、そこから鞭が出てきて、ダリオスはそれを手にした。


「…鞭が…はぁ、はぁ…魔法陣からって……はぁ、はぁ…いったい…どないなっとんねん⁉︎」


 そう言うとダリオスは攻撃を仕掛けてきた。


 しかし…何故かクレイは下を向き不敵な笑みを浮かべていたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る