第159話 幼女エルフのルミをエサにしてロリコン魔族をおびき出そう作戦

「お兄ちゃん。違う街へ行くのに馬車とかに乗ったりしないの?」


 街を出た所で、ルミが門のすぐ傍にある乗合馬車の停留所に目をやりながら聞いてきた。

 お子様だし、エルフだし、人間社会の事がよくわかっていないのだろう。


「馬車はダメだ。足がつく」

「……お兄ちゃん。お隣の国へ行くだけなのに、発言が少しおかしくない? 正式に入国手続きをしたんだよね?」

「もちろんだ。だが、例え学生の身であっても、他国へ行く申請はすぐに終わらないものなんだ」

「その話と、馬車に乗らない話が繋がらないんだけど」

「その内わかるよ。とりあえず、夕方くらいまでは待つつもりだからさ」


 ルミが俺の言葉に首を傾げながらも、ついてくる。

 ルミには悪いが、馬車に乗らずにわざわざ街道を歩く理由は二つ。

 一つはニーナから聞いた、西隣のエァル公国との仲があまり良くないという事だ。

 このため、エァル公国行きの馬車の便自体が少ないだろうし、乗客も少ないと思われる。

 しかも、ルミという幼女を連れているので、尚更目立ってしまう。

 これから俺がやろうと思っている事を考えると、極力目立ちたくないのだ。


 それともう一つは、ルミを餌にしてロリコン魔族を誘いだす事だ。

 あの魔族の大好きな幼女ルミが、人気の無い街道を歩いている。

 しかも、エリーのお母さんが作るホムンクルスの材料、エルフの髪の毛の持ち主だ。

 ルミはロリコン魔族に対して、これ以上ない程の囮で、現れ次第倒してやろうと思っている。


『ヘンリーさん。前者の事はよくわかりませんが、後者については、相手が魔族なのであまり調子に乗らない方が良いと思うのですが』

(ルミを危険に晒してしまうって事だろ? 大丈夫。あのロリコン魔族が現れたら、すぐさまワープ・ドアの魔法でルミをエルフの村へ送るから)

『ルミさんの事もですが、私が心配しているのはヘンリーさんが勝てるのかどうかという事です。前回のサムソン戦では、魔族は様子見で何もしてきませんでした。ですが、あのサムソンと同レベルの敵と魔族と同時に戦う事になったら、流石にヘンリーさんでも危ないですよ』

(その時はその時だ。何とか勝てる手段を探すよ。とにかく、エリーのお母さんを助けないとな)


 優先順位としては、エリーのお母さんを救助する事が第一で、次いで魔族の撃破だ。

 最悪、勝てそうになければエリーのお母さんを抱えてテレポートで逃げても良い。


 ……だが、しかし。何も起こらないな。

 街道の周囲が、開けた平原から森へと変わったので、魔族が襲ってくるならそろそろだと思うのだが。

 そんな事を考えていると、前方の森の中に複数の気配を感じる。

 木々に隠れているが、気配が全く消せていない辺り、盗賊の類だろう。

 普通の盗賊なら倒して兵士に渡し、魔族から依頼された人間なら黒幕を……うん、どっちにしろ倒すか。


「……ブレッシング」


 盗賊をけしかけている間に、魔族がちょっかいを出してくる事も考え、念には念をと、全能力値が向上する神聖魔法で身体強化をした後、気付かぬふりをしながら歩いて行くと、十五人程の男たちが現れた。


「へっへっへ。待ちな兄ちゃん。金目の物とその女の子を置いていけば、命は助けてやるぜ」


 金目の物……は盗賊のセリフだが、女の子――ルミを欲するのは魔族に依頼されたからか? それとも、こいつらがロリコンの集団なのか?

 周囲に魔族の気配は無いが、前回は隠蔽魔法とかで隠れていて全く気付けなかったからな。

 一先ず、魔族がちょっかいを出す前に目の前の男たちを倒しておこうか。

 その場で地面を殴りつけ――以前、士官学校の生徒たちを一網打尽にした衝撃波の、神聖魔法による強化版で男たちを全員吹き飛ばす。

 あっけなく気を失った男達を縛り上げる為に、空間収納魔法からロープを取り出そうとした所で、


「ヴァイン・ホールド」


 ルミが聞いた事の無い魔法を使う。

 どんな魔法かと思っていると、森から蔓が延びてきて、男たちをグルグル巻きにしていった。


「へぇー、ルミってちゃんと魔法が使えたんだ」

「あ、当たり前でしょっ! お兄ちゃんには劣るかもしれないけど、ルミはエルフなんだからっ」


 聞けば、ちゃんと男たちの気配を察知しており、予め詠唱していたそうだ。

 一先ず、最初に声を掛けてきたリーダー格っぽい男を起こし、魔族との関わりを聞いたのだが、どうやら全く関係ないらしい。


「なんだ、ただのロリコン集団かよ」

「違うっ! 盗賊だっ! 可愛い女の子は高く売れるんだよっ!」

「お兄ちゃん。可愛い女の子だって。ねぇお兄ちゃん。ルミは可愛いんだよ?」


 上目使いで俺を見つめるルミはさて置き、男に手刀を放って再び意識を奪うと、ワープ・ドアで王宮の訓練場へ行き、ニーナとジェーンを連れて来る。


「ニーナとジェーンが西の街道を見回りしていたら、こいつらを見つけて倒したって事で処理しておいてくれ」

「隊長さん。ボクたちが西の街道へ行く理由が無いんだけど……」

「そこは……俺が行く予定の街道の見回りをしていたとか適当に言っといてくれ」


 困惑するニーナとジェーンを押し切り、再びワープ・ドアで王宮の前へ行き、盗賊たちを放り出す。


「じゃあ、そういう事で!」


 ルミと一緒に街道へ戻り、再び歩き出すと、


「おい、そこのお前! 命が欲しけりゃ、金目の物と少女を置いていけ!」


 暫く進んだ所で似たようなセリフを聞く。

 一応、魔族を警戒しつつも、あっさりと倒したが、残念ながらただの盗賊だった。


「お兄ちゃん。やっぱりルミは可愛いんだってー」

「隊長さん、またですかー?」

「主様、人々を脅かす悪の成敗……流石です」


 何故か可愛いアピールをしてくるルミと、また来てもらう事になり、呆れるニーナ。盗賊を倒しただけなのに、異様に褒めてくれるジェーンを前にして、俺は「幼女エルフのルミをエサにしてロリコン魔族をおびき出そう作戦」を中止する事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る