カリン1-6

「カリンちゃん..」

「英二、さん」


 カリンちゃんは俺を見つけたと同時に座り込み、顔を沈めた。


 俺はカリンちゃんと背中合わせになるように座った。


「......」

「......」


 暫く静かな時間が続いた。


 そして、カリンちゃんが。


「英二さんは、秘密、持ってますか?」

「ああ。持ってるよ。どうって事ない秘密や、カリンちゃんと同じで聞かれたくない秘密も」

「..そうですか。じゃあ..」

「勿論、聞かれた事もあるよ」


 あれは確か高校の時だったな。向こうにしては本当に素朴な疑問だったのだろう。それが俺の聞かれたくない秘密だと思わず。


「なんて、答えたんですか?」

「話したよ」

「えっ?」


 カリンちゃんは沈めていた顔を起こした。


「そんで、そいつとの関係は崩れたよ」

「どうして、そんな事したんですか?」


「...俺はあいつを、親友だと思ってた。だから話した」

「けど..」

「ああ。あいつは俺の事を親友だと思ってなかったんだ。それに、秘密の1つや2つで崩れるなんて、その程度の関係だったんだ。勿論カリンが秘密にしている事を仮に2人に言ったとしてもその関係は崩れないと思うよ」


「どうして、そんな事が言い切れるんですか?」

「2人ともカリンちゃんの事が大好きだからだよ」

「私の、事が?」

「うん。それにもう分かってるんでしょ。カリンちゃん」

「....やっぱり、英二さんは凄いですね」


 カリンちゃんは立ち上がり。


「英二さん。戻りましょうか」

「そうだね」


 ◼◼◼

 ガチャ


「2人とも。ただいま~」


 シアちゃんとニーナちゃんが玄関に向かって走ってきた。


「お帰り!お兄ちゃん、カリンお姉ちゃん」

「..お帰り」


 やはり、少し気まずいのか、シアちゃんの言葉が少ない。


「..えっと、カリン。さっきは、ごめん」

「シアちゃん..」


 カリンちゃんは玄関を上がり、そしてシアちゃんを抱きしめた。


「こっちこそごめんね。シアちゃん。私、その..」

「気にしないで。あれはシアが、わるい」

「でも..」

「いいんだよ。カリンお姉ちゃん」

「ニーナちゃん」


「カリンお姉ちゃんのおかげで、皆の知らない事しれて、仲良くなったんだよ。それでいいじゃん。それにさ、さっきのゲーム、仲良くしないとダメ!って言ってたから。だから..」

「..そう、だね。シアちゃん。これからまた今日みたいに同じ事があるかも知れないけど、私と仲良くしてくれる?」

「うん!シアもまた聞いちゃうかも知れないけど、カリンとは仲の良い関係でいたい!」

「それじゃあ、ゲームに戻ろう!シアっち、カリンお姉ちゃん!」


「「うん!」」


 ◼◼◼

「ねぇ、えーじ、このマスまだ何か書いてるよ」

「えっ?」


 マスを見ると確かに書いてあった。


 仲良くなったらゴール前のマスに移動。と。


 何このゲーム。俺たちの事見てるの?

 ちょっと、怖い。


「えっと、じゃあ3人ともゴール前に移動だね」


 ゴール前のマスにいくとそこにはこう書かれていた。


『彼に大好きの気持ちを伝えよう!』

 ※伝えたら、皆仲良くゴールだ!


「じゃあ、シアから。..えーじ、大好き、だよ」

「ありがとう、シアちゃん。俺もシアちゃんの事大好きだよ!」


 な、なんと言うか、恥ずかしいな。

 でも、こうやって言葉にしてもらえるのってやっぱり嬉しいな。


「次はニーナ!えーじお兄ちゃん!大好き!」

「ありがとう、ニーナちゃん。俺も元気なニーナちゃんが大好きだよ!」


「皆に優しい英二さんがだ────い好きです!」

「ありがとう、カリンちゃん。俺も優しいカリンちゃんが大好きだよ!ってカリンちゃん、急に抱きつくの禁止!」


「カリン、ズルい。シアも」

「あっ!ニーナも~」


 こんな可愛い子達に囲まれて俺は本当に幸せだ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る