5-8 特訓1

 ――翌日。


 時空城で俺の特訓が始まる。

 場所は時空城の中庭だ。


 監督、武神グラディオス様。

 主演、俺。

 全米が泣いた!

 汗と涙のスポ根物になりそうだ。


「では、ナオト! そこに立て!」


「はい! よろしくお願いします!」


 何の変哲もない土がむき出しの中庭。

 俺は靴を脱ぐように指示され、短パン、Tシャツに裸足だ。

 ここで何をやるのか?


「まずは足腰の強化だ!」


「足ですか?」


「うむ。戦いを支えるのは足腰である! 足腰は技を放つ土台であるからして、優秀な戦士はみな足腰が強い」


「なるほど」


 武神グラディオス様がおっしゃる事はもっともだ。

 もっと理屈抜きで酷い特訓をやらされるかと思ったけれど、ちゃんとした理由があるな。


 武神グラディオス様って、脳筋かと思っていたが、意外と理論派?

 スクワットでもやるのかね?


「では、始めるとしよう……」


 武神グラディオス様は、右手を地面へかざす。

 右手が光り輝いた!

 魔法か!?


 すると地面がみるみるうちにガラス化して行く。

 地表が尖ったガラス状になるのだ。

 中庭は一面、ビール瓶をぶち割り、ガラス片をばらまいたように、危険地帯になってしまった。


 俺の足下も地面がガラス化する。


「痛てててて!」


 裸足だから、足の裏にガラス化した地面が突き刺さる。

 思わず右足を上げるが、そうすると左足に全体重がのって、今度は左足が痛い。


「ヒール」


 俺に付いているメイドさんが、遠くから手をかざして回復魔法をかけてくれた。

 血の出ていた右足が回復する。


 痛みの引いた右足を下ろして、左足を上げる。

 左足も足の裏が切れて血まみれだ。


「ヒール」


 メイドさんが、また、回復魔法をかけてくれた。

 左足の血が止まり、痛みが引く。

 だが、左足を下ろせば、ガラス状の地面に足の裏がいたぶられ、また痛みが……。


 ちょっと!

 この展開は、何だよ!


「グラディオス様! これでは立っている事も、ままなりません!」


「それが修行!」


「はあ!?」


「見ておるが良い!」


 武神グラディオス様は、ガラス化している地面に足を踏み入れる。


「はっ! ほっ! とっ! こうだ!」


「!」


 なんと武神グラディオス様は、もの凄い速度で足を交互に動かしている。

 なんでそんな事が出来るの?


「痛みを感じ、足の裏が切れる前に、足を持ち上げれば良いだけだ!」


「いや! そうしたら、下ろしている方の足が痛いじゃないですか!」


「うむ。そこでだ! 下ろしている方の足が痛みを感じる前に、上げている方の足を下ろすのだ!」


「えっと……。そうすると、今度は逆の足の裏にガラスが突き刺さって痛いですよね?」


「そこでだ! 新たに下ろした方の足が痛みを感じる前に、上げている方の足を下ろすのだ!」


「えーと……。つまり、痛みを感じる前に、素早く、交互に、足の上げ下ろしをやれと?」


「しかり! 早くも開眼したか! さすがは我が弟子!」


「出来るかあーーーーーーー!」


「我は出来るが?」


 何と言う無茶な要求!

 だが、武神グラディオス様は、俺の目の前で足の上げ下ろしを高速で行っている。


 確かに出来る事は、出来るようだが……。

 これ人間業じゃないよね?

 神業だよね?


「では、午前中は、ここで足の上げ下ろしの修練をするように。なーに、安心せい! 足の裏が切れても、使い魔のミオが回復する」


「使い魔のミオ?」


「そこのメイドがミオだ」


 昨日から俺の世話をしてくれているメイドさんの事らしい。


「ナオトさん! がんばって下さい!」


「どーも……」


 ミオさんから励ましを頂いたが、こんな無茶な特訓嬉しくねえ!

 ガラスが突き出た地面で足の上げ下ろしとか、ふざけんなよ!


「ほれ! 早くやらねば強くなれんぞ!」


「マジか……」


 右足を上げる。

 右足がミオさんのヒールで治る。

 左足が切れて痛い。


 左足を上げる。

 左足がミオさんのヒールで治る。

 右足が切れて痛い。


 以下、ループ。


「よし! そうだ! その調子だ! もっと素早く!」


「無理言うなよ!」


 なんなんだ!

 これは!


 俺の特訓は始まったばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る