第18話 手に負えぬ事態

 急いで青色の軍服に着替え、ルピと一緒にアイビーに乗り、城壁へと走っていく。


「なんで急に?」


 ルピに恐る恐る尋ねる。


「わからん。もしかしたら、リオの感が当たっているのかもしれん。」


「魔族のこと?」


「あの種族は、強力な魔力を所持している。攻撃されたらたまったもんじゃない。だか……。」


「だが?」


「あいつらとは、友好な関係だったはずだ。だから、攻撃する理由はないはずなのに。」


 ルピは首を傾げる。


 魔族と仲良くしてたんだ。意外だな。


 ドッカーーン!!


 大きな音がした。


「アイビー、急げ!!」



 城壁のすぐ目の前にすでに五匹ほどの魔獣がいた。一匹は、城壁に体当たりしている。みんなが慌てて攻撃している。地平線の方に目を向けると、魔獣達が次々と走ってくるのが見える。まるで、本に書かれてあった、100年前の出来事のようだった。私は恐ろしくなって、放心していた。もう、指示どころではない。


「あーーら、あんた達って弱いのねぇ!?」


 突然上の方から声がした。見上げると、黒色のワンピースを着た、茶髪でショートカットの女性が空に浮いていた。


「お前、魔族か!?」


 ルピが叫ぶ。


「えぇーー! そうよ! やっと気付いたのねーー。」


 クスクスと笑って馬鹿にしてきた。


 なんか感じ悪いーー。


「こんなことをして、目的は何だ!?」


 ルピは彼女を睨みつける。


「目的? これは、魔王様が望んだことよ。理由はよくわからないけど、私の鬱憤を思う存分はらしてきていいって言われたわ。」


「なんだって!?」


「そう、その顔! その怒りと恐怖が混じった顔がたまんない!!」


 やばい、この人頭おかしい。いや、魔族だからこれが普通なのか? 分からん!!


「さぁ、もっと暴れなさい、魔獣よ!!」


 彼女は、低く恐ろしい声で叫ぶ。


 ガオーーン。


 魔獣が空に向かって吠え、牙を剥いた。


「ルピーー! こっちもう持たないぞ!!」


 サムが叫ぶ。


「こっちももう無理だ!!」


 レンまで!!


「ルピーー、重傷者10名! これ以上む、ギャーー!!」


「スグリ!? どうした! スグリーー!!」


 ルピが通信機に向かって叫ぶ。応答は……、ない。


 魔獣達に振り回され、皆戦う気力を失っていた。


「いいぞ、もっとだ!!」


 木々はなぎ倒され、大地は荒らされる。


 ドガガガガッシャーン。


「やばっ……。」


 ルピは後ろを振り向いたが、時すでに遅し。なんと城壁に穴が開いてしまった。逃げ惑う人々。魔術部隊がバリアを張って、魔獣の侵入を食い止めている。だが、ヒビが入ってきており、もう持たないことがわかった。


「えりか、ここにいろ! 絶対動くんじゃねぇぞ!!」


 ルピは城壁の方へ走っていく。と、その時。


 グルルル。


 私の前に、またしても大型魔獣が立ちはだかった!


「えりか、そこを動くな!」


 ルピの声が聞こえる。だが、恐怖で思わず、猛ダッシュで逃げてしまった。魔獣は私を追いかけてきた。


 やばい、追いつかれる!!


 魔獣の鋭い爪が襲ってきた。もう、ダメ!!


 ドン!!


 誰かに強く背中を押された。と同時に、


 ザシュッ!!


 っと何を引っ掻いた音がした。後ろを振り向く。


 ドサッ。


 私の背中を押した人が倒れこんできた。うめき声を上げ、背中から血を流していた彼は……。


「ルピ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平凡女子大生は異世界で覚醒する 竜胆 アサ @Rindou_Asa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ