登場人物紹介その5

・これまでのあらすじ


記者であるオリーヴ・サンダースは、10年前に死別した恋人への思いを引きずっていた。

ある日、同じく死別を経験した友人・ロデリックの想い人が帰ってきたことから、彼女の秘めていた欲求に火がついてしまう。

もう一度会いたい、その想いから「敗者の街」へと誘われてしまったオリーヴだが、いつの間にか恋人の記憶が失われてしまっていた。

オリーヴは想い人と再会し、無事脱出できるのか? そして、「敗者の街」に新たに起こったトラブルとは果たして……?





・登場人物紹介


オリーヴ

今回の主人公。ケンブリッジの雑誌社で記者をしている。

明るくお茶目な性格だが、亡き恋人のことになると陰鬱な表情も垣間見せる。

亜麻色の髪にグレーの瞳。

雨の日はちょっと憂鬱になる。



マノン

オリーヴと同じく「敗者の街」に迷い込んだ、デザイナーの女性。

落ち着いた性格だが、激怒するとかなり人が変わる。

焦げ茶の髪に茶色の瞳。

晴れた日より雨の日の方が落ち着く。



ポール

オリーヴ、マノンと共に迷い込んだ青年。

女好きらしく色男のような言動をとるが、本人曰く「男性ではない」。芸術家だったが、10年前に事故死したとのこと。

黒髪に黄緑色の瞳。

雨の日は古傷が痛みやすいのであまり好きじゃない。



ロデリック

オリーヴの友人。10年来の付き合いだが、インターネット上の友人だったため本名や顔を知ったのは最近。恋人を失ったオリーヴに共感できるため、よく気にかけている。

妻に対しては一途すぎて少々気持ち悪い一面も。

雨の日はなるべく外に出たくない。



アンドレア

ロデリックの妻。ローランドと名乗ることは減ったが、呼称はローランドでもアンドレアでも兄さんでも姉さんでも特に気にしない。

兄・ロジャーの屍に魂を憑依させることで、現実世界と「敗者の街」を行き来できる。また、魂に「扉」が紐づいているらしく、オリーヴはその「扉」に引きずり込まれてしまった。

雨の日は窓についた雨粒を数えている間に時間が過ぎる。



レヴィ

半死半生の青年。

「敗者の街」の秩序を整備するために頑張っていたが、予期せぬトラブルが起こったので胃を痛めている。

ロバート達にも助けを要請し、トラブルの原因究明に奔走している。

かつては雨の日が来ると頭痛に悩まされていた。



レニー

レヴィと共に「敗者の街」で働いている幽霊。

案外仕事はちゃんとしているらしく、今回の騒動でも積極的に動いている(おそらく、面白がってもいる)。

「雨なんざ俺にゃ関係ねぇな。なんたって雨粒も美女の視線も、この通りすり抜けるモンでね。だが、相合傘なら、いつでも歓迎だぜ。……背丈が足りねぇ? まあ……だよなぁ……」



ロバート

アンドレアの弟。前回の主人公。

今回の騒動が起こったことで、姉夫婦やレヴィのサポートをするために休暇を取った。

雨の日に傘を差さないのは時代遅れだと思っているが、傘を持っていくと高確率で置き忘れる。



レオナルド

「超ヒマだったから」という理由で再び呪われた空間に来た男。

久しぶりに双子の片割れに会えて喜んでいる。

雨はシャワー。頻繁に降って欲しい。


ノエル

マノンと因縁があるらしく、復讐されるかもしれないフラグが立っている。

仕事仲間のレニーにも勝手に身柄を差し出されそうになっているが、果たして……?

日傘と雨傘を分けるタイプだが、傘を差す機会はほぼない。



ロナルド

レヴィ曰く「姿を消した」。

何やら危険に巻き込まれているようだが、日頃の行いが悪すぎるために心配されるどころか怪しまれている。

雨に濡れる少年少女に危うい感情を抱くらしい。完全にアウトである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る