21/05/08② ネタバレプロット続き。

 待て、待て、待て。


 突っ走るのは私の悪い癖だ。


 敵について、もっかい冷静に立ち戻ろうではないか。


 まず一人目、DV男。

 そして二人目は、アバター女。


 これ、そもそも同時に出さなきゃダメか?

 今回は、片方だけにしてはいかがか?

 関連してるなら同時でもいいかもしれないけれど、そうじゃないなら片方で良くないか?


 それに。

 そいつら、どうアティに絡んで来るんだ?

 アティに絡まないと、主人公出張ってくる事に違和感が生まれちゃうぞ?


 うーーーーーーーーーーーん。

 だから、敵がアティにどう関わってくるかをまず考えないとダメだね。


 アティを悪役令嬢にする可能性のある事。

 これが主人公に火をつける。


 まず、アティの悪役令嬢になってしまうキッカケだった事件を未然に防いだ。

 アティを貴族令嬢の型にハメようとした大奥様を撃退した。

 乙女ゲームの主役のシンデレラフラグを叩き折って、そもそもゲームが始まらないようにした。


 他にアティの脅威はあるか?


 大奥様と同じように、アティを型にハメようとする人間か。

 もしくは……アティを殴ったりしたか。

 アティを殴ったりしたら、ザマァする前に主人公自身が相手をボッコボコにするな。八つ裂きにされるぞ、敵。間違いなく。

 話が転がらんて。


 他にはぁ。

 例えば、アティに初めて出来た友達に、危険が迫ってた、とか?

 アティの人格形成には友達が大切。

 アティがすっごく仲良くなった子に何かあってアティが泣いたら──主人公頑張っちゃうね。

 よし、そうしよう。


 アティの友達か。

 女の子がいいな。よし、それが乙女ゲームで主人公のサポートキャラとなる子だ。

 親友系サポートキャラ。

 そういえばなんで親友になったんだろう?

 乙女ゲームの主人公は、幼い頃から別荘に閉じ込められてたから、幼馴染とかはいない。


 ああ、なるほど。突然子爵令嬢になったから、多分色々教える為の世話役のメイドがついたはず。

 それがサポートキャラだ。

 なるほどなるほど。


 どんなメイドさんかな。

 優しくて物腰が柔らかくて『ザ・女の子』。

 でも男性恐怖症で男性には近寄らない。

 可愛いけれど『我』がなくて、メイドロボットのような子だな。

 子供の頃は、その片鱗は少しあるけどまだ普通の女の子。

 DV受けてたから男性恐怖症。

『我』がないのは意見を黙殺されて親の思う通りの事しかさせてもらえなかったから。


 その子とどうやってアティは仲良くなって、そしてどんな事件に巻き込まれるんだろう。


 夏の別荘地へ行く話を今チマチマ書いてるんだけど、そこにいる女の子にしようか。

 活発な女の子。まだこの頃は、っていう、ね。

 アティは、継母によく似た感じのこの子に懐くの。よくね?


 ──今、アイデア降ってきたー。

 この子、お兄さんがいる。

 攻略対象の。隠しキャラかな。

 DVは父親が大元だけど。この兄も、妹を殴ってる。

 母も殴られてるけど、立ち向かわずにむしろ迎合してる節があり、アバターにもしてる。


 各それぞれ父親からDV受けてるけど、母と兄は更に一番弱い妹を攻撃する事で鬱憤を晴らしてる。


 ああ、プロットだけどハラワタ煮え繰り返りそう。

 そいつらをぶっ潰すんだ。


 父は最初からDV野郎だとすぐ分かるけど、母と兄も暴力を受けながらも妹に暴力を向けている、というのが後から見えるんだ。


 コレをさ。

 重くなりすぎないように書くぜ!!

 どうやって?!


 しらーーーーーん!!!


 兎に角主人公に大暴れしてもらう!

 以上っ!!


 よし、なんかイケる気がする!

 あとは細かいところを組み立てよう!

 適当に! その場のノリで!!


 よーし!


 取り敢えずストックがなくなる前に書き始めるね!


 善は急げだ!!

 それではっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る