応援コメント

20/11/05 敵について深掘り中~」への応援コメント

  • キターー!! やはりキャラの弱さに自力でたどり着いていましたね。さすが牧野さんです。

    「Twitterやネットの世界を見てると……できれば一生関わりたくないですからね」
    手遅れ感がハンパない。

    作者からの返信

    須藤様

    キャラの弱さは、ホント痛感しますね。
    これどうにかならないもんなのか。

    嫌味のないキャラは、創作の世界ではつまんない人間ですからね。
    創作の世界でぐらいは、突き抜けたキャラを出せばいいのに、それが思いつかないっていうのがもうなんというか。
    残念すぎる……

    >手遅れ感がハンパない。

    そうかもしれない……でも、まだ望みは捨てない!

    コメントありがとうございました!

  • 悪役もなんでも自分の中にあるものしか書けないと思うのですよ。
    いっそ、牧野さまをモデルに悪役を考えてみてはいかがでしょうか?

    例えば、こちらでも述べていた、
    <<嫌なヤツは記憶から抹消して精神の平穏を保つから、あんま覚えてないんだよなぁ。
    ここから、嫌なヤツは消してスッカリ存在も忘れてしまう為、まったく悪びれない、そもそも覚えていないみたいな悪役でもいいと思うんですよね。今の自分の地位はライバルが消えたからではなく、自分の実力のおかげで、誰かから何か言われるのは筋違いだとか思ったり。

    まぁ、私は魅力的な悪役を書こうとするとなぜか主人公になるのであまり参考にはならないかもしれないですがw

    作者からの返信

    タカナシ様

    コメントありがとうございます!

    全然思い至らなかったです。
    「悪役も自分をモデルにする」
    これ、凄くいいかもです。
    そのアイディア、ちょっといただきます!!
    この『都合の悪い事全部忘れる』っていうの、凄くムカつきますよね!
    ……ああっ! ブーメランで自分にブッ刺さる!
    痛い! 自分の嫌な面を見つめるって凄く心が痛い!!
    でも、なんかちょっと面白い!!

    アイディアありがとうございます。
    これ、参考にさせていただきます!!

    タカナシさんが描く魅力的な悪役、いいですよね。悪霊令嬢の彼女も好きですし、ローカルキラーズのエリザベスさんとか最高ですよね。本当に敵だったらこんな難攻不落なボスおらん!!

    主役としてスピンオフ書けるぐらいの悪役がきっと魅力的な悪役なのですね!
    頑張ろう!

    コメントありがとうございました!