応援コメント

20/09/16 ひたすら主人公がカッコイイ場面を考える。」への応援コメント

  • え…… ロボットとの友愛……違った?🥺 しかもスパイスガールズレベルで……😂
    物凄い魔法使いが、魔道具を自分でカスタマイズする場合、前にコメントで書いた「お兄様」はマストで読んでおかないと危険な気がします。選者はそれを知っている前提で読みますので。
    そう言えば思い出しました。老婆が何か抱えておっ死んでる……じゃなかった静かに眠っているシーンですよ。最初と最後で繋げましょう? 繋がる繋がる!

    作者からの返信

    須藤様

    コメントありがとうございます!

    ロボットとの友愛は、違う、というより「サラっと触れるレベルにしたくない」が正解です。
    もし書くなら、ガッツリそっちの方向で書きたい。今回はそこをドップリ書くタイミングではない、と感じているという、という事です。

    「お兄様」は私は避けて通ってきていますね。設定的には好みのハズなんですが、何故避けて通ってきたのか……? と思ったら。自分が一番大変だった時だからですね。出版されている時期が、ちょうど「それどころではない」タイミングでした。残念……今からか……大変そうだけど、勉強の為に読んだ方が良さそうですね。

    老婆の最期と繋がる、とおっしゃっていますが……繋がります? 繋がるのか……繋げる?? 繋げちゃいます? うーん、大丈夫かなぁ……

    コメントありがとうございました!

  • 決めセリフは難しいですよね!

    何回か、そのキャラが言えそうなセリフが決めセリフになりやすい気はしますが……、私も毎回悩むので、なんとも。

    作者からの返信

    タカナシ様

    コメントありがとうございます!

    決め台詞、ホント難しい。
    でも、ハマると凄い力になって、読者にも「ハイ待ってましたァ!」というカタルシスを与える事もできるんですよね。
    だから大切。でも大変。それが決め台詞(笑
    でも、それだけ悩む価値もありますね。

    コメントありがとうございました!