応援コメント

20/08/11 インプットとして映画を見たよ。」への応援コメント

  • SF作家のシオドア・スタージョンがスランプに陥った時、ロバート・A・ハインラインに手紙で相談したところ、ハインラインは自分が普段不思議に思っていることを長々と書いて送ってきたそうです。スタージョンはその返信を読んだだけで26もの小説のアイディアを思いついたのだとか。

    作者からの返信

    須藤様

    コメントありがとうございます!

    おお。そんな事があったのですな。
    あ、でも、このエッセイも同じような事が起こります。
    タカナシさんや須藤さん、婭麟さんがくださる応援メッセージで、色々アイディアが振ってきたり、形になったりする事がありますね。
    しかし……26の小説のアイディアを思いつくとかって……羨ましいなぁ。凄い。
    いや、自分にもそのポテンシャルがある! はず……?

    コメントありがとうございました!