応援コメント

20/08/07 キーボードの話に寄り道。」への応援コメント

  • そうですねぇ、昔はHHKのキーボードとかが流行った頃は私もパチパチさせてたこともありますけど、今やると結構うるさいですもんね。
    アルゴデザインていうのもあって、窪んだ穴ぼこに指だけ垂らし込んで打つキーボードなんかが映画に出てきた時は買っちゃおう!と思ったんですが、売ってなかったり。
    本音を言えば、完全分離型でそれぞれ椅子の肘掛けに取り付けられるようなのがBluetoothであればいいなぁと思っている今日この頃です。

    作者からの返信

    須藤様

    コメントありがとうございます!
    昔こだわりキーボードが流行りましたねー。私もカッコいいなぁと思っていたんですが、ヨドバシに見に行った時に、壁にズラリと並べられたキーボードの谷間に迷い込んだ時に「ここは来てはいけない場所だった」と気づいてヤメましたね……
    そうそう。キー打音って、最近静音のが流行っているせいか、無駄にうるさく感じますよね。時代は変わった……

    >アルゴデザイン
    どんなのか明確なイメージが知りたくて検索しましたが、出てきませんでした……でも、なんとなく分かるような……? でも、穴に指を入れるタイプだと、なんか打つの難しそうだなって思ってしまいますね。どうなんだろうか?

    あと、椅子の肘掛けに分離型キーボード!
    なんか未来テイストのSFっぽいっすね! 天才ハッカーとかが使ってそうなイメージです。
    あれば結構人気出そうな気がしますね。背もたれに寄り掛かったままキーが打てますからね。
    面白そう。

    コメントありがとうございました!

  • キーボードの話めちゃくちゃ勉強になりました!
    静電気を感知してくれる奴があるんですね。
    最近のスマホのタップは似た原理なのでしょうか。

    ちなみに自分はMacのキーを拭こうとキーを取り外したら、ちゃんとはまらなくなりました。
    外すときは注意ですね😥

    作者からの返信

    木沢様

    コメントありがとうございます!
    反応があって良かった!

    キーボードの事を書いてもそりゃ誰も反応ないわな……と、ちょっとションボリしてるところでした(笑
    私は結構こだわるんですが(仕事柄)、そりゃ普通の人はあんまり気にしないだろうなぁとは思っていたところです。

    木沢さんはMac使いなんですね!
    キーは外すとハマらなくなるものもあるので焦りますよね(苦笑
    Twitter等で、子供や小鳥にキーを外され愕然としているネタとか流れてきて、思わず笑ってしまいました。

    お役に立てたようで良かったです!

    コメントありがとうございました!