応援コメント

12/05 30コン敗退」への応援コメント

  • タカナシさんの作品突破されていましたね! お見事です!
    選考を突破するのももちろんのこと、長編でまずしっかり書き終えるということが本当に素晴らしいと思います。

    でも今回のオーバー30コンの直後に頑張る女子、っていうのが少し不思議でしたよね。これだったら一遍に開始して欲しかったと自分も思いました。
    どんな作風を欲しがっているかって難しいですね。
    賞を獲ろうと思うと色々な事を考えてしまいます。そんな中でも書く楽しさは忘れないで持っていたいですね。何はともあれお疲れ様でした!

    作者からの返信

    木沢様

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました……

    タカナシさんにはこのままアニメ化まで突っ走って行って欲しいところです(笑

    そうですね。頑張る女子コンが発表された時『何でやねん』と思わずツッコミましたから。
    コンセプトが決まってると書きやすいですが、場合によっては予想と違う事もありますね……ね……はぁ。

    そうですね。賞を取るっていうのも凄いし目標にはしたいですが、書く楽しさだけは忘れたくないですね。
    頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

  • タカナシさん良かったですね!同じネタで焼き直しは若干の反則気味ですけど、いいんです!テンプレをぶっ壊すのがテーマなんだから、セオリーなんか無視して突っ走って下さい。
    えっ!そういうことはタカナシさんのとこに書けですって? えー、だって、恥ずかしい。
    牧野さんが今回突破できなかった最大の原因は寝不足だと私は思います。

    作者からの返信

    須藤様

    コメントありがとうございます!

    シャイかww ここでデレてどうするんですかwww

    睡眠不足……
    ……。
    正解☆

    忘れてました。
    これ書いてた時、私ほぼ寝てないwww
    そりゃ良いもの書けるワケないっすよね。夜中のテンションで書いた中二の頃のラブレター並みっすね。そりゃヤバいwwwww

    睡眠不足が解消された頃に、ふと冷静な目で読み返して、その時改稿したいですね。
    (まだ絶賛介護中なので)

    睡眠……本当に、とても重要ですよね。そして大切。何にも変えられない。早くぐっすり長時間眠れるようになりたい……(でもワンコにはできるだけ長生きもして欲しい)

    コメントありがとうございました!

  • 結果は残念でしたね。。わたしの応援も遅くて申し訳なかったです。

    落ちたら改良して横流しでいいと思います。わたしも落ちたのはばんばん、他のコンテストに流してます(そのために他のサイトもやってます)。誰に刺さるかはわからないで、色んなところにだすのがいいかと、わたしは好きな作品なので、他にも同じ気持ちの編集者はいるはずです!

    作者からの返信

    坂井令和様

    コメントありがとうございます!

    そうですね、残念です。
    いえ! 遅いなんて! 応援してくださっただけでも成仏しそうなぐらい嬉しいですから!

    横流しww ありありですねww
    年末年始は応募が多いので、そっちにバンバン流すのいいですねっ!
    ホント、作品って誰に刺さるか分からないし、きっと刺さる人って割合的には多くはないものだと思いますしね!

    好きと言ってくださってありがとうございます!
    さては私を成仏させる気ですね??
    そうですね! 他の編集部を探してみます!

    コメントありがとうございました!

  • 拙作の宣伝ありがとうございます。
    他の突破作を見るとこれだけ異彩を放っているように見えるんですがw

    コメント欄を見ても人気はクロネとイスズなので、ヤマト好きはありがたいです!
    アリは、コメントでもあまり人気ないですねw やればできる子なんですがw

    牧野さまの方は、突破できなかったのは①くらいしか原因なさそうですけどね。
    なんとなく、編集者ピックアップにしても、ある程度★がある方がしっかり見てくれている気がするんですよね。なので、ピックアップがあるからといって、読者選考の気は抜かないようにしています。

    公募はどこに出すかはともかく、頑張ってください!!

    作者からの返信

    タカナシ様

    コメントありがとうございます!
    確かにww
    実は思ってました。「これだけなんか違う」ってww
    でも、だからこそイケるような気がするんですよね。
    是非、書籍化する時はスポンサーとして某車会社にバックについて欲しいですww
    (法律順守なのでPRとしてこの小説は最高だと思うんですよね!)

    ヤマト、もうイジりがいがありすぎて好きです。ツッコミ待ちかよって読んでていつも思いましたもん。それを素でやらかすのが彼女の可愛いところですね!!
    アリは……ね。ま、名前間違えるレベルですよ(すみません)

    私の方では②の理由が大きいかなと思っています。
    今回「ランキング上位から」と言いつつ、上位だったのに弾かれている作品も多いので。
    まぁ、読者選考ありきのコンテストなので、ピックアップに過度に期待はやっぱりNGですね。そもそも目にされているかも微妙ですから(見てもらうにもある程度評価をもらってないと難しいですしね)

    ①は……反省しかないですね。
    私、いつもギリギリで……いっそ、もう来年のカクヨムコンの準備に入った方が良いのかもしれない
    (書きあがらないとアップできないタチですし)

    でも、良い勉強になりました。
    公募、頑張ります!!

    ありがとうございました!