カクヨムコン短編・悪役令嬢モノ

10/03 短編のネタがスルスル出てきてむしろ怖い今日この頃。

 はーい! 元気ィー?

 私は、残暑にヤラれて体温調節出来なくて、体おかしくなってるよっ!!


 さて。

『悪役令嬢の姉』の話のネタを考えてます。

 ……出したいキャラが増えてしまい、1万字無理やーん、どうするー? ってなってます。


 取り敢えず、概要紹介のような短編として書いて、評価高ければ長編に昇華させるとかにしようかなー。


 ……で。

 なんでそうなったかってーと。

『溺愛』の感覚が分からず色んな悪役令嬢系の作品(主にコミカライズ。商業作品なのに無料で読めるから)を読んで研究してみたんですよ。

 溺愛ってどんなかなーと思って。

 で。

 それを参考に、私の作品用にコメディタッチで主人公を溺愛するキャラを考えてみたら。


 ……また偏愛キャラが出来上がった。

 なんでやねんな……

 私、偏愛キャラ好きすぎだろ。


 逆説的に考えていったんですよ。


 ・主人公を溺愛するキャラ

 ・テンプレは幼馴染とか義理の兄とか(※自分の地雷を敢えて踏み抜きに行くスタイル)

 ・主人公は養子で自分の出自や過去の生活に引け目を感じていて、結婚したり家を継いだりする気は無い。

 →と、すると。妹が嫁に行ったりすると、家が存続しない。主人公は自分を拾ってくれた家に対してとても大切に思ってるから、潰すような事はしない筈。

 →って事は『家を継ぐ気は無い』と考えた理由がある筈。つまり、と思ってる。

 →義理の兄がいる。兄が家督を継いでる。同じく養子だけど、妹ちゃんの従兄弟。主人公・姉の遠縁。多分、姉の義理の両親は家督存続の為に男の子を最初甥っ子を養子にしたけど、女の子も欲しくて、姉を見つけて養子にした。

 もしかしたら、その身の上を不憫に思ったのかもしれない。

 →テンプレだとすると、この義理の兄からも溺愛されてるだろう。

 →でも家督を継いだのならいい歳だろうし(兄だしね)、嫁か婚約者がいないとオカシイ。

 →義理の兄には婚約者アリ。でも、義理の兄は妹たちを溺愛してるから……打算で婚約した。

 →という事は、婚約者側も打算で婚約してる。どんな打算? 義理の兄が婚約者に全く興味がなくても問題ないと感じる理由とは?

 →婚約者、すごく美人な女性だけど実は同性愛者。結婚結婚とうるさく言われて辟易としてたところで、嫁を貰う気がなかった義理の兄と利害が一致して婚約した、とか。

 家存続の為に子供は産むつもりだけど、それは貴族子女の義務として考えてるだけ。

 →ついでに、同性愛者の婚約者も、主人公・姉を溺愛しとくか。


 と、いうワケで。

 出したいキャラ① 義理の兄。

 出したいキャラ② 義理の兄の婚約者。

 が、出来上がりましたとさ。


 1万字じゃ足りねぇよ?!


 盛り込みすぎたなー……

 そっちは出せないなー。

 だって現時点で必要な登場キャラは


 ・主人公で悪役令嬢の姉。

 ・悪役令嬢の妹ちゃん。

 ・妹ちゃんの婚約者の権力者の息子。

 ・妹ちゃんの婚約者を横取りする女。

 ・主人公を溺愛する為に必要なイケメンキャラ。


 の5人ですよ。

 もうこの時点で1万字に収めるにはギリですね。

 しかも、色々コメディとしてキャラを考えてたら、キャラ付けも独りで盛り上がって来ちゃって。


 ……いつもだと、こんなにスルスルネタなんか浮かばないのに。

 どうした私。

 何? 死期が近いの??

 小説の女神様が昨日からずっと優しく微笑み続けてくれてるんだけど……なんで? あとが怖いよ。え? 後々奈落に突き落とされるの??


 ……怖いなぁ。

 どうしたんだろう私。

 ホントにこの後何か不幸が起こりそうで怖い。


 ……まぁ、今戦々恐々としてても意味がないので、このままネタをもっと肉付けしたりストーリーラインを考えたりして行きますね。



 ……突然更新されなくなったら……どっかでトラックに轢かれた底辺ITエンジニアがいなかったかどうかニュースを確認してみてください……怖っ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る