第187話【都市伝説】

「Twitterで気になる投稿が出て来ましたので見て見ましょう」


斥@TOSHIDENSETU

怪人と言えば最近流行りの都市伝説『78』が何なのか説明して欲しい

#ひるまで話そう!!


イイね!!65万件  リツイート15万件



「この78って何ですか?」

『聞いた事がありますのぉ』


元極道作家でヤクザ小説やヤクザ映画を手掛ける理事 長が語り出す。


『最近ネットを騒がせる正義の怪人、 と言う奴ですの』

「私は政府の対怪人秘密特殊部隊と聞いた事がありますが」


ドラゴン研究家の列区 宇座が間に割って入る。


『私の知る限り、 そんな部隊は存在しません』


人 間首相がやっと口を開いた。


「しかしモグリの怪人ハンターが怪人の振りをして怪人を狩る

と言うのは良く有る手法です」

「本当ですかロームさん?」

「えぇ、 怪人の振りと言ってもマスクやお面ですがね」

「そんなので怪人の振りとかハロウィンのコスプレでも今時そんなのやらないよ」


元消防士の異色のホストの姫野 髭久が呆れた仕草をする。


「しかし怪人を倒してくれるのだから普通の市民にとっては

有難い話、 大抵は見逃されるのですよ」

「正規のライセンスを持つ怪人ハンターにとっては死活問題だがね」

「そうですね・・・非正規の怪人ハンターは金で転びますからね」

「正規の怪人ハンターも金で転ぶぞー」


戝部の言葉にニヤニヤしながら口を挟む滝。


「・・・」

「ま、 まぁ兎も角この78と言うのは実在しないんですかね?」

「この間のネットで見かけたんですが良いですか?」


一般社会人代表が目高 学校が挙手をした。


「どうぞ」

「とあるネット掲示板のスレッドに78を名乗る少年の話が有ったんですよ

何でも凄い腕っ節の少年らしいんですが・・・」

『釣りじゃないのですか?』


獅子堂がネットスラング、 釣りを発言した事に驚く一同。


「うーんTwitter上の意見も見て見ましょうか」



ドリーム@78chan 5m

78はきっと怪人を殺したい人々の妄想じゃないかと思う

皆怪人を殺したいからそう言うのを願望するんだよ

#ひるまで話そう!!


イイね!!85件  リツイート2件



ブラックバード@Blackbird

78が政府の秘密部隊と言うのは無いんじゃないかなぁ

C2号部隊が有るし

#ひるまで話そう!!


イイね!!112件  リツイート56件



「うーん、 78否定派が多いですかねぇ・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る