第186話【Twitterでの意見】

「ではここでTwitterからの意見のコーナーです」


美濃が画面を切り替える。



ドリーム@78chan 5m

怪人を殺せるならばC2システムはアリだと思う

気楽に誰でも怪人が殺せる社会になれば良いなと思う

#ひるまで話そう!!


イイね!!5万件  リツイート2万件



「SNSと言えば明沢さん、 この意見に対して如何思いますか?」


SNSで人気NO1にもなった事がある明沢 晴美に意見を振る美濃。


「怪人に対して恨みがある人間が少なくとも5万人は居るって事でしょうね

気軽に怪人を殺したいと言うのは見ていていい表現じゃないけど」

「なるほど」

「気軽にと言うのは気にくわないな」


戝部が口を挟む。


「おや、 貴方は賛成派では?」

「確かに是か非なら是だがシステムC2の扱いは気軽では無いのですよ

一応使うのにも訓練は必要です」

「なるほど・・・」

「まぁ普通に訓練するよりはマシですが

それでも一般人が気軽に怪人を殺せるようにはならないですね」

「そうですか・・・では次の投稿」



タピオカ@TAPIPP

怪人を倒すのに過剰戦力では無いのか?

もっと丁度良いバランスを考えるべきでは?

#ひるまで話そう!!


イイね!!1万件  リツイート1500件



「なるほど、 こう来ましたか・・・如何思いますか皆さん」

「じゃあ俺から良いですか?」

「おっ、 滝さん遂に喋りますか」

「お、 おう・・・テレビ慣れしていないから恥ずかしいな・・・」

「私だってそうですよ」


佐々島が語る。


「えぇ・・・では俺からの意見ですが過剰な位で丁度良いと思います」

「と、 言うと?」

「怪人との戦いには早急に助けが必要と言う事ですよ

俺も今回のスタンピートでは市民達と一緒に籠城しました

俺の様なプロなら兎も角普通の市民が閉じ込められると言うのは

非常にストレスがかかります

何時爆発しても可笑しくない、 早急に救出される必要が有った

もし救出が一週間、 いや三日遅かったら・・・

想像するだに恐ろしい」

「もう少し詳しくお願いします」

「詳しい話は・・・」


ごそごそと鞄をまさぐる滝。


「こちらの『北国スタンピート!! ~籠城の警備室~』に書かれているので

こちらを参照してください、 今、 全国書店で取り扱っております」

「宣伝するな!! 何がテレビ慣れしてないだ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る