第73話勉強…

自動車学校に連れて行くと、凜はまだ出てない授業を調べていた。

「終わったら、ファミレスで食べて帰ろ。」

「…食べながら、勉強しよ。」


頷くと、凜は授業を受けに行った。

晴斗は教科書を開いてテスト勉強していると、一時間経っていた。

「…終わったよ。」

「ファミレス行こっか。」

「…もう一時間授業、行っていいかな。」

「いいけど、テスト勉強もしないといけないよ。」

「晴くんが通わせてるんだからね。」


凜に可愛らしいげんこつを貰い、また授業に向かった、晴斗はそのまま勉強をして待っていた。


「終わったか。」

「…うん‥行こ。」


18時になり、ファミレスに向かうと、他の制服を着た生徒、同じ高校の生徒が勉強していた。

「…やっぱり、家で勉強していいかな。」

「その方が勉強できるし、いいよ。」


ご飯を食べていると、恵と良太も勉強をしていた、近付いて来ると同じ席に堂々と座っていた。

「友達と勉強してるから、一緒にしようよ。」

「残念、食べたら帰る。」

「…恵ちゃん、ごめんね。」


良太は、学校近くのファミレスに来たことに、不思議に思ったのか、晴斗に聞いていた。

「引っ越したんだよね。」

「今度、遊びに行っていいか。」

「家の人に怒られるから無理だね、ごめんな。」

…凜が嫌がるからな。

「あぁ、残念だな。」


恵を見ると、嘘つきだねと口パクで言っていた。

「恵‥残念だけど、俺嘘言ってないからな、勘違いすんな、凜に聞いてみて。」


恵は知ってて、聞いていた。

「凜ちゃん、家に友達入れたら怒られるかな。」

「…ど、どうだろうね‥お、怒られると思う。」

「へぇ、そっか凜ちゃんが言うなら本当だね。」

「…うん。」


凜が食べ終わるまで待っていると、ずっと喋りながら隣で勉強をしていた、二人は帰してくれなかった。

「四人で勉強しようよ。」

「凜がいいなら良いよ。」

「…私はいいよ」


説得され、四人で21時頃まで勉強をしていた。

「また、明日も勉強しようね。」

「いいよ。」


二人と別れ、バイクで家に帰ると、シャワーを浴び、23時まで寝室で勉強していた。


凜を見ると、あくびを何度もして、うとうとしていた。

「そろそろ、寝よっか。」

「うん‥眠たい。」


晴斗が教科書をなおし、電気を消すと、凜はベッドに座って、目を擦り待っていた。

「おいで、テスト期間は、学校で弁当買おうね。」

「…わかったよ‥晴くんおやすみ。」

「おやすみ。」


晴斗も横になると、お互いを抱き枕にして、眠りについた。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る