第70話誤解は解けた…

凜は魚を塩焼きにして、お昼御飯の支度をしていた。

残された二人は話をしたり、テレビを見て待っていた。

「凜は本当に知らないで言ってたと思うか。」

「見た感じ、本当だと思うよ‥何で教えなかったの。」

「さすがに、恥ずかしい、そもそも恵の誤解から始まったんだぞ。」

「だって、朝から体が痛いって言うから。」


普通自動二輪の免許を取りに、自動車学校に通い始めたことを、恵に教えてあげた。

「なんだ、筋肉痛で痛いんだね。」

「そうだよ、変態。」

「そもそも誤解させたの、何も知らなさすぎる凜ちゃんだからね。」

「そうだったごめんね、でも何も知らないのも可哀想だけど、そこも可愛いな。」


二人が楽しそうに笑っていると、凜は気になっていた。

「何話して笑ってるの。」

「凜は純粋で何も知らないんだなって話。」

「バカにしてたの。」

「そんなところも可愛いんだなって思ってた。」

「…そう、ありがと‥もうすぐ出来るからまっててね。」


凜はニコッと笑みを向けると、恵はため息をついていた。

「本当に奥さんみたいだね。」

「可愛いよね。」

「晴斗くんて恥ずかしがらないよね。」

「後悔したくないからね。」

何の後悔か聞かれたが、内緒だから気にするなと教えていた。


テーブルに料理を並べて食べ始めたが、晴斗は凜を見ていた。

「あーんしなくていいか。」

「…しなくていいよ。」

「朝してたのに、もういいんだな。」

「…言わなくていいの。」


晴斗が楽しそうに笑っていると、女性二人は苦笑いをしていた。

「日に日にイチャイチャ、増してるね。」

「傍から見ると、そう見えるんだな。」

「えっ‥気付かなかったの。」

「まあな。」


昼御飯を食べ終わると、リビングで休憩しながら勉強をしていた。

三時間経つと晴斗は目を閉じて、凜の声を聞いて勉強していた。

「晴くん、勉強しないとダメだよ。」

「してるよ、凜の声を聞く方が、頭に入ってくるから、勉強になるんだよ。」


恵を見ると、顔が引きつっていた。

「晴斗くん、さすがに気持ち悪いよ。」

「凜、気持ち悪かったかな。」

「そんなことないよ。」


恵の前で、凜を膝に座らせ、後ろから抱き締めると、声を聞いて勉強していた。

「晴くん、本当にテスト大丈夫なの」


凜にしか聞こえないように、小声で喋っていた。

「…大丈夫‥落ち着くし勉強になってる、このままで、お願い。」

「…いいよ。」


恵は「甘えてる」と晴斗に言って、笑っていたが、逆を向いて無視していた。

「晴斗くんって見かけによらず子供なんだね。」

「追い出すぞ。」

「甘えたがるところが‥二人は似てるね。」

「…恵頼むから、帰るか追い出されるか、どっちか選んで。」

「えっ、勉強するから居させてよ。」

「俺の邪魔をしないならいいよ。」

「凜ちゃんの邪魔してるよ。」


凜に邪魔か聞くと「このままが落ち着くならいいよ。」と言われ、背中に耳を当て、鼓動を聞いていた。


15分もしないうちに、晴斗は寝ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る