第42話引っ越し

土曜日は朝から、両親の車で全部運んでもらった。


3階建てのアパート、外から見ると、両角に階段があった、住む場所は2階の角部屋、晴斗は初めて家に入ると、すぐ両隣に部屋、少し進むとお風呂とトイレは別々、その先のドアを開けるとリビングになっていた。


「2LDKか…リビング広すぎるね、まぁ家具置くとどうかな…でも日当たりがいいね、俺の部屋は狭い方で良いからね。」

「…同じ部屋でいいから、両親が来たときに泊まれる部屋にでも物置にでもするからね。」

「寝れるように、ベッドは組み立てとくね。」

「…晴くんと一緒の部屋に物置くし、寝るからね…ベッドは1つだよ。」


晴斗は両親を見るとニヤニヤしながら首を縦に降っていた。

…あぁ、悪い親、凛に変なこと教えるなっての

「分かったよ、一緒の部屋でいいよ。」


凜は恥ずかしそうに笑みを向けた。

「…良かった。」

晴斗は平気な顔して、両親を見て…

「俺は男だからね…妊娠でもしたらどうする、そこまで考えて、今まで悪知恵教えてきたのかな。」

父さんはどこか楽しそうに…

「まだ高校生だからね、人目を気にしないなら、任せるよ…晴斗くんは気にしないよね。ははっ」

両親の前でも、凛にキスをして笑っていた。…

「両親が無関心だね…凜が悪知恵ばっかり覚えるから。」

…からかうと楽しいな。

凛は、耳まで真っ赤になっていた。

「…はっ‥恥ずかしい」


「私達は何度も階段上がったりして疲れたから帰るからね、宅配の人が来たら出るんだよ。」

「了解、なんなら手伝ってくれたら良いのに。」

「じゃあね。」


晴斗は両親に合鍵を渡し…笑っていた。

「待って…連絡くれたら、いつでも夫婦喧嘩とか、寂しくなったら来ていいから…あぁ、一回言ってみたかった。」

両親と凜は、笑っていた。

「二人が寂しくなった頃に来るよ、またね。」


両親は何度も荷物運びをしてくれて、お昼に帰って行っき、片付けが始まった。

「明日、隣に挨拶するからね‥1日で片付けるよ。」

「…1日は無理だよ。」

「凜の荷物が多い、まぁのんびりやろ。」


二人は段ボールから荷物を出して、部屋に片付けていたが、14時からインターホンがなり、二人で平日、電気屋に行って買った、冷蔵庫、洗濯機、リビングのテレビ、他にも色々と家具も届いた。


買った物は業者に設置いてもらい、また片付ける作業が始まった。

「凜、箱全部開けて良いか。」

「開けたらダメだと思う物はダメだからね。」

「なら前部開けてもいいね。」

凜は恥ずかしそうに…

「…私の下着とか‥あるんだよ。」

「毎日取り込んだり、畳んでたの俺なんだけど。」

「……そうだよね‥晴くんなら見てもいいよ。」

「なら前部開けるからな。」

「…ちょっとは、恥ずかしがってよ。」

「開けるのはドキドキ、ワクワク、あぁーはずかしいなぁ。」

「やっぱり、おかしいから言わないで、先にご飯食べに行こうよ。」

「でも、俺も男だから、何も思わない訳じゃないからね。」

凜に向いて言うと、目を反らし、どこか嬉しそうに玄関に向かって行った。

「……そっか。」

「待って、布団干してるから取り込んだら、食べに行こ。」


夕方になると、晩御飯を食べにファミレスに歩いて行って食べていた。

「少し歩くだけで、周りに色々あるといいなぁ、これは正解だな。」

「でしょ…学校も近いよ。」

「学校まで歩いて10分ちょっとかな、正直バイクで学校行くかもね‥わかんないけど。」

「…一緒に歩いて、行かないの。」

「凜のため、バイクで行くんだよ、急に毎日歩いたらおかしいんじゃない、バレても良いのか、恥ずかしいって言ってたけど。」

「…二人暮らしが、バレたら恥ずかしい、でも月曜日考えよ。」

「あぁ‥その日に考えるのか、わかった。」


食べ終わると、アパートに向かって歩いていた。

「帰ったらお風呂入れるからね、コンビニ寄るよ、飲み物もない。」

「うーん、明日一緒に、ご飯の買い出し行こうよ。」

「良いよ、何もないと学校で、一番の楽しみがなくなるからな。」

「…楽しみってなに。」

「凜の弁当だけど。」

凜は頬を赤くして俯いていた。

「…そう」

顔を除き混んで手を広げ…

「すぐ顔赤くして俯いて歩く…ほらおいでー。」

「……もう、いじわるだよ。」

「何で泣きそうになるの‥もうアパートに着くし、おんぶしようか、フードで顔を隠せば見えないからね。」

「……うん」


アパートの近くから2階の部屋まで、おんぶして、凜が鍵を開けて入ったが、降りなかった。

「…人前でおいでって声が大きいよ、目が合って少し笑われて、恥ずかしかったよ。」

「恥ずかしがり屋だな‥ごめんね、別々で寝るから許してね。」

「……だめ。」

「恥ずかしいって言うのに、す~ぐ、おんぶされたね、高校生なのに甘えて可愛かったよ。」

「……」

「降りてね、お風呂の準備しないとね。」

「…うん」


凜は降りると顔を赤くして少し俯いて、冷蔵庫に飲み物など直し、長方形のこたつに足を入れていた。


晴斗はお風呂の準備が終わると、沸くまで二人掛けソファーに座りテレビを見ていた。


凜は急に振り向き、頬を赤くして…

「…ちょっと、横に来て。」

「どうした。」

「…二人暮らしって意識して‥ドキドキする‥から。」

「前においで。」

「…うん」


凜は膝に座り、晴斗は後ろから抱き締め、ドキドキを調べていた。

「考えすぎ、心拍数がすごいね‥早く慣れないとね、でもやっぱり慣れたらダメ、今みたいに赤い顔が見れなくなるからね。」


凜は俯いて小声で喋った。

「…どこ触ってた。」

「胸だけど‥心拍数を調べただけ、ドキドキって言ったからね、イタズラの許可貰ってるけど、別に変なことしないよ。」

凜は、そっと顔を上げテレビをジーっと見ていた。

「……」


お風呂が沸くと、膝に座る凜に声をかけた。

「先に入って来ていいよ。」

「…わかった。」


凜が入浴後、すぐに晴斗もお風呂に入った‥入浴後、テレビを見ていた。

「学校に引っ越したこと言わないとね。」

「…一緒に行こうね。」

「良いよ。」


スマホで時間を確認すると、22時半頃になっていた。

「あぁ、眠いと思ったら、こんな時間、壁に時計付けるの忘れてた、もう先に寝るね、退いて。」


晴斗が喋ると、寝ていたのかピクッと反応した。

「‥私も疲れて‥ねむたい‥一緒に寝よ。」

「一緒の部屋だからね、おいで。」


凜は眠たそうに目を擦り、足取りも悪く、手を取り二人はベッドにすぐ横になった。

「…9時には起きて、隣とかに挨拶しないとね。」

「…うん、タイマーセットしとくね」

「…ありがと‥俺もセットしとく。」


お互い、おやすみと言って、凜に抱き付かれ、二人はすぐ眠った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る