誰か教えておくれ

凪 景子

確かなものを

いざって時は空回り

いつだってそう

人生は遠回り

ずっとそう


いい加減にしておくれよ


傷ついた分だけ

優しくなれる

強くなれる

なんて言うならさ


今頃 僕は

自信に満ち溢れた人間になって

心と頭がぶっ壊れたりしてないはず


いい加減にしておくれよ


努力が必ずしも

報われるとは限らない

そしてそれが人生の

糧になるとも限らない


信じても裏切られ

願っても叶わず

祈っても届かない


そういうこともあるってこと

どうして誰も教えない


いい加減にしておくれ


綺麗事を言い続け

何を手に入れ

何を活かせた

汚いものを見た人の

目のほうがずっと綺麗だと

僕は思うけどね


もういいだろう

いい加減にしておくれ


僕は綺麗事が大嫌いだ

僕のこと

イカれてると思うかい

いいよ

だって僕はイカれてるからね


確かなものは

ここにある

綺麗事を言うやつには

わからないもの


そうだね

好き勝手にしておくれ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰か教えておくれ 凪 景子 @keiko012504

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ