応援コメント

第82話 感謝の酒」への応援コメント

  • >ところで。そう言えば、マネさん達もアイアン何ですか?
    マネさん達もアイアンなんですか?

    何故漢字の「何ですか?」ではダメなのか?・・・「何で」を使うのは理由を尋ねるとき。マネさんたちもアイアンなんですか?は別の表現をすればマネさんたちもアイアンなのですか?になるからです。英語に直すとしたら前者はWHY、後者はBEだからです。
    多分、パソコンやスマホの変換機能の候補に上がっちゃうからそのまま使ってしまわれているのでしょうけど、私みたいな昭和生まれで、国語の先生が厳しかった人だったら(もしくは出版業界で校正関係の仕事してる人から赤ペン修正くらいます)違和感を感じると思いますので気に留めていただけると幸いです。
    「わたしわ〇〇です。」なんて文字みたら「こいつ小学校で国語の勉強してない馬鹿だろ」みたいに思われちゃうでしょ?
    それと同じような感覚を読者に持たれるとこの作品の一ファンとしては悔しい思いをするのですよ。せっかく面白いお話が書ける作家さんなので誤字等でダメ出しくらってモチベーション下がるのを黙って見ていられなくなり敢えて書かせていただきました。

    作者からの返信

    誤字のご報告ありがとうございます😄

    返信が遅れて申し訳ございません😅

    おっしゃる通り、スマホでの書物となりますので、如何しても一番上の文字を使いがちです。
    その為良く誤字に判断されてしまいます😓

    大丈夫とは申しませんが、誤字や脱字に関してよく言われていますので慣れっ子です。本当は慣れちゃ駄目なんでしょうけど(笑)

    コメントいつもありがとうございます💐

  • 傷は治ったのにお礼を言う側が
    夜に強引に呼び出す????
    お返しではなく仕返しになってるw

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    この世界の女性に淑やかな女性はほぼいません🤣


  • 編集済

    〉部屋へと戻り、ベットにうつ伏せに倒れるように横になる。寝る前に、ちゃんとスキル上げをしなければと、むくりと起き上がり、別途の横にある椅子に座り直した。→…むくりと起き上がり、ベットの横にある椅子に座り直した。


    毎回現れる分身の性格が違うのは困ったものだが←それもイイと思います。


    「けどよ、緑でも、青って言わないかい?」←それはミツ君が匂わしてる某日本人やないかい。Σヽ(゚∀゚;)


    ゆいつ髪の色が姉妹ともに、母から譲り受けた色だったので、姉妹と言われても周りからは違和感など持たれることはなかったようだ。母は体を酷使しても周囲の目から隠れて身体を売り、なんとかヘキドナを15の成人まで育てることができたそうだ。→唯一髪の色が姉妹ともに、母から譲り受けた色だったので…。


    そんなモンスターとの戦いよりも恐怖とした体験をしてしまい、妹のティファは男性恐怖症となり。ヘキドナも男に対しては、日々どんな男でもゴミを見るかのような視線しか送ることしかできなかったそうだ。→そんなモンスターとの戦いよりも恐怖を感じた体験をしてしまい、妹のティファは男性恐怖症となっていた。へキドナも…。


    シューを捨てた母親は等の昔、騙されては奴隷として別の街に連れて行かれていた。→シューを捨てた母親はとうの昔、騙されて奴隷として別の街に連れて行かれていた。


    それと使用後に拭き取るためのトイレットペーパーはこの世界にはないので、少し大きめの葉っぱを乾燥させたのが変わりの品ものです。いや、初めて教会のトイレを使用したときは紙がないと焦ったものだ。→…少し大きめの葉っぱを乾燥させたのが替わりの品物です。…。


    そして傷を負ってしまい、これを理由と洞窟の探索を終わりとするつもりだった。だが、シューとエクレア、マネですら、街に帰ってもティファ達を諦めてはいなかった……。→そして傷を負ってしまい、これを理由に洞窟の探索を終わりとするつもりだった。だが、シューとエクレア、マネですら、街に帰ってもティファ達を諦められなかった……。

  • さすがにこの話は文章がおかし過ぎて読むのがしんどい…