応援コメント

第81話 魔石は魔術士の必需品。」への応援コメント

  • 神様にあったことがあるのをユイシス経由で話しちゃっても問題ないですか?って念話で聞かないでいいのかこれ?とかツッコミたいとこはありますが・・・話して不味いことがあったらシャロット様がみんなの記憶改竄してくれるんじゃね?という下心があったとかいう小ネタ挟んでもよかったのかな?とは思いました。

    もう主人公スキル隠すって気持ちないですよね?w
    ギルマスから言われた他言無用のことすっかり忘れてるんじゃ?(ま、ここも領主様に対して嘘をつく、誤魔化すといった行為をしても見破られてしまう可能性が高いことを考慮した結果話したと解釈すれば納得はできますがね)

    ま、面白ければ問題ない!

    作者からの返信

    ご意見ご感想ありがとうございます😄

    ミツ自身はシャロット様との会話で、もう自身の力を隠すことは無いと解釈しております。
    元々力を隠せみたいな事を言ってたのはギルドであり、ミツは取り敢えず口止めを受けてたまでですね🤣
    領主様のダニエル様の他にも王族にまで力を披露してますので、もう誤魔化しもできません(笑)
    唯一隠している力であればスティールぐらいではないですかね😄

    コメントありがとうございます💐

  • エマンダが独り者なら良かったのにね~
    いったい何時になったらヒロイン決まるのか▪▪▪プルンたちには興味無い感じだしね~

    作者からの返信

    ご意見ありがとう御座います。
    他の皆様からもヒロインが誰なのか分からないと指摘を受けました💦
    私的にはヒロインって一人しか駄目なのかと疑問です(笑)
    基本ミツは年上好きーなキャラで行こうかと思っております😄

  • 〉彼らは次々と現れた大きな氷壁に、唖然と動きを止めていたのだった。いや、唖然と見ていたのは私兵さんだけではなかった。観覧席に座っていたラルスの口が半開きと言葉を失っていた。→…。観覧席に座っていたラルスの口が半開きになって言葉を失っていた。


    流石にこのまま続けては危ないので、以前のように氷壁が崩壊する前とスキルを解除して炎嵐を消した。→…以前のように氷壁が崩壊する前にスキルを解除して炎嵐を消した。


    歓喜余ったのか、早速ゲートを通ろうとした所をゼクスさんが待ったの声をかけてきた。→感極まったのか、…。


    「お待ちください奥様! ミツさんの言うとおり、こちらの魔法の先につながるのは下街かもございません。ですが、夜な夜な危険もございます。せめて、私が先に行き、周囲の安全を確認をさせて下さいませ」→「…ミツさんの言うとおり、こちらの魔法の先につながるのは下街かも知れません。…」


    「フンッ。あのねリッケ、私は荷台見たいな馬車じゃなくて、部屋みたいな馬車に乗ってみたかったの。そんな馬車、何処に行くにも乗ることも無いでしょ」→「フンッ。あのねリッケ、私は荷台みたいな馬車じゃなくて、…」

  • 最近は相棒がだんまりですね……
    主人公もついに貰い物の力を見せびらかすようになってしまい、無意識に天狗になりつつあるし……
    子供が力を手にして暴れるだけの作品になりつつあることが残念です
    結局、鏡の……神器の説明も聞いてないし、勝負するエルフの力も鑑定してないし、リックが馬鹿のように描かれているが主人公の方が馬鹿になりつつあると感じています。

    作者からの返信

    スキルは元々隠して過ごしている訳ではないですが、確かに見せびらかしにも見えますね💦

    はい、鏡の説明は以前実は書いてみたのですが、その場で説明をしてしまうと神から貰った物がそれだけの性能?機能?しか無いのかと突っ込みをいた出してしまい、バッサリとカット✂️しました。
    ですので鏡の効果に関しては後々物語のかなで、特に使用する際に説明を入れていく方針にいたしました。