応援コメント

第77話 交渉。」への応援コメント

  • 形式上立場が低い料理人が
    雇い主たる領主様に向かって「お食べ」は無礼
    それペットに向かって言う言葉だぞ、もしくは平民言葉
    「お召し上がりください」または「お召しください」が正しい
    カクヨムやなろうでよく見かけるので注意されたし

  • おいらプッチンプリン買ったときにスプーンが見当たらなくて、「ま、これだけ柔らかいからストローで啜っちゃえ」とばかりにやってみたことがあった。後日、プリンの話になったときにその話したら爆笑された・・・なんでだ?いや、まぁ自分でも変だとは思うが、味変わらんしいいだろって言ったら更に爆笑された(解せんw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    時代的に早すぎたんです(笑)
    今ならプリンは飲み物として普通にはんばいされてますからストローはOKだと思います🤣
    人それぞれの食べ方がありますから💐


  • 編集済

    推定美人な女エルフさんはどう絡んでくるのか楽しみ。
    〉あまりプリンの形を崩して食べるのは見た目が良くはないが、今回はある意味毒味を考慮に入れた試食だろう。何度もかき混ぜては見た目が変わらぬこと、また匂いを二度三度と有念に見ている。→また匂いを二度三度と入念に見ている。

  • >前夜祭出だす

    で出す